書いときたいこといっぱいあるのに、全然ブログに手が回らないチーン

2月入って中頃から平日はほぼ毎日仕事入ってるのもあるけど、、

ミーハーにも、、ママ今、、
SnowMan中毒になっててデレデレアセアセ

暇あればYouTube見ちゃってますダッシュ
(ちなみに今も見てる…♡



ま、それはさておき笑



我が家、小学校区のほぼ端っこに位置してて、通学路はアップダウンもあるので、登下校にすごく時間かかってしまってアセアセ

入学当初から、娘ちゃんうさぎクッキーにはGPS持たせてましたスマホ

その時購入したのが、ソフトバンクの
どこかなGPSぽってりフラワー


今はどこかなGPS 2が発売されてる下矢印


購入時についてた通信料2年分が終了し、月額登録が必要になる時期になったので、改めて今どんなのがあるか探してみましたニコニコ

キッズケータイはなんか微妙だけど、まだスマホは早いと思うし、、

でも、ママも仕事始めて、ちょっとメッセージ送りたいなぁって思う機会が増えて、、


で、見つけました電球!!


coneco猫


こちらは登録と同時に、通信料月額480円が必要花


親側からは専用アプリで自由に送れて、端末からは事前に登録したメッセージの中から選択して送れますグッ

(ホームページより)


画面が大きい分、かさばりはしますが、


位置情報の更新頻度が選べたり、指定したエリアでサイレントにできたりキラキラ

娘ちゃんうさぎクッキーもメッセージ送れるのが嬉しいみたいだし、使い始めて約1週間気づき

親子で気に入ってますウインクルンルン



で、で、

そうなってくると次の悩みは、、
4月に小学生になる息子くまクッキーはどうするか、、

これまたちゃんと帰ってくるか不安boyもやもや


どこかなGPSを再利用するか…
 (3ヶ月以内なら月額登録し直せるみたい上差し
conecoをもう1台買うか…


今のところ①案にして、2人うさぎクッキーくまクッキーの帰宅時間にあわせて、適宜交換させながらやってこうかなぁと考えてますニコニコ

息子くまクッキーにも使い方教え込まねばアセアセ