先日知った衝撃的な事実。


長男の大動脈には弁が2つしかない


大動脈二尖弁だということがわかりました、


通常の人ならば三つあるそうです。


今まで健康優良児だと思っていたばかりに、とっても厳しく育ててきました。


私の口癖は、 「人間に限界はない。だって、オリンピック選手だって同じ人間でしょ?」


という具合に自分のことは棚に上げ子どもには厳しくという嫌な奴です。


長男は私に忠実だった為、運動も学校は勿論、市や地域の代表として駅伝を走ったりと普通のお子さんよりも優れていました。


今思うと心臓の大動脈の弁が2つしかないのに、限界超えていたと思います。下手したら死なせていたかも知れません。


この事実をしってから毎日ボケ連発で、ミスしまくっています。どうしようもないバカ野郎母です。


私の心臓と取り替えられるなのかな…


今後は何に気を付けたら良いのかな…


タバコだけは止めて欲しいな…


どんより曇り空