『〜でお馴染みの』で始まる
いつものブログの出だしが
なかなか思い浮かばず…

まぁ、いっか
今回はそのまま出しちゃえで
お馴染みのゆーきです♪
(;≧;∀;≦;)ノ

先週末、吉本の漫才コンビ

『官兵衛』の伊藤さんと

釣りに行って来ました〜♪


土曜の夜に伊藤さんを拾って

茨城県へGO!!

ε=ε=ε=ε=┌(≧∀(≧∀≦)┘


まずは、とあるビーチにて

真夜中の潮干狩りです!

ψ(`∇´)ψ


ウェーダーを着用してたものの

頭から波を被る事数回…


全身びしょ濡れになりましたが

ハマグリがソコソコ捕れました♪



そして、翌朝は近くの港で

だいぶ前からフィーバーしている

マイワシ祭りに参加です!

p(^_^)q



開始早々バンバン釣れます♪

コマセは要りません

足元にサビキを垂らし

そのまま放置で勝手に掛かります!

釣りではなく漁です(笑)

( ; ^ . ^)y━・~~



サイズも20cm近くの良型♪

あんまり釣れ過ぎても困るので

休み休み釣りしていると…


隣のファミリーが

全く釣れず悩んでる様子…


聞くと釣りをやるのは

今日が初めてらしい…


ダイソータックルで

悪戦苦闘しておりました…


自分と伊藤さんで

色々教えてあげたら

バンバン釣れるようになり

大変喜んでおられました♪

(=´∀`)人(´∀`=)


ただ、釣りと言う物は…


いっつもこんなに

簡単に釣れるもんだと

思って貰っちゃ〜困るよと

最後に言っておくのを忘れました

( ; ≧ ∀ ≦ )ゞ


お昼近くになり

2人とも満足したので


近くの市場をブラブラし


生牡蠣の立ち食いや

(伊藤さん牡蠣を2個持って自分の所に来たので、てっきり俺の分まで買ってくれたのかと思ってたら自分で2個食いやがった(笑))


イイダコ丸ごとタコ焼きや

(写真はネットから借用)



あんこう汁(激旨)などを堪能し


混まないうちに帰路に着きました

伊藤さん今回はお世話になりました〜

久々の再会でしたが

充実した1日で楽しかったです♪

m(_ _)m


伊藤さんがディレクター兼

カメラマンとして頑張ってる

youtubeチャンネル


原西フィッシング倶楽部


良かったら皆さんチャンネル登録

してあげて下さいね〜

( ๑ > ◡ < ๑ )ノ



        《今回の釣果》


      ハマグリ(5cm位)×約1kg

      マイワシ(18cm位)×沢山



ハマグリの酒蒸し


ハマグリの佃煮(相方作)


イワシのつみれ汁(相方作)


この他にも色々な料理で

茨城の海の幸を堪能しました♪

o(^_^)o


そう言えば茨城へ行くと

帰りに常磐道の友部SAで

いつも買うお土産があります!



↑このお菓子

凄く美味いんです♪


皆さんも是非、茨城へ行った際には

買ってみて下さいおすすめです!

(≧∀≦)b


( ; ⁰ ; Д ; ⁰ ; )    ヾ(ー。ー;)

                福島のお菓子だけどな