『二刀流』と聞いて

まず思い浮かぶのは…


世間ではおそらく

大谷翔平だろうが


自分的には宇髄天元で

お馴染みのゆーきです♪

(*≧∀≦*)ノ


いや、伊之助もか?

(・∀・)


 。。    

  \   \  

  (  o  (◯=(`Д ´ )o  

           鬼滅ネタはいいから

             早く進めろ!!


ご挨拶が遅くなりましたが

あけましておめでとうございます!

本年も宜しくお願いします〜

( ;  ̄◇ ̄ )ノ


今年の初釣りは、

久々のタカさんと

初島へ行って来ました♪

ε=ε=ε=ε=ε=┌(≧∀(≧∇≦)┘



元旦、熱海から朝一番の

船に乗り込みます♪



だいぶ登ってしまった

少し遅い初日の出を見ながら…



30分弱で到着です♪



初島は何年か前に

ヤリイカ釣りに来た以来ですが

なんだか『島』ってだけで

別世界に来た感があって

ワクワクしますね〜♪



堤防の沖側の釣り座を確保し

早速釣り開始です!!


タカさんは泳がせ餌用の

タカベをサビキで狙いますが


自分はメジナか真鯛か青物類か

何か来ないかな〜と

適当にカゴ釣りを始めます

ψ(`∇´)ψ




さほど風も無く、寒くも無く

絶好の釣り日和です!


今までの経験上、

人間が快適な環境での釣りって

釣れない事が多いです(爆)


やはり案の定、

餌は取られるものの

全くアタリがありません…

( ; ´Д`) y━・~~



お昼が過ぎました…


タカさんはタカベを

ポツポツ上げてますが

自分の方は今だに

ウキが沈みません

(;´Д`A


針を小さくしたり

ハリスを細くしたり

いろいろ策を講じていると

やっとウキに反応が♪


わずかな手応えを感じながら

巻いて来ると…



コイツでした〜(汗)


記念すべき初釣りの初釣果が

キタマクラとは…

_| ̄|○


タカさんはタカベの泳がせで

大物を狙い始めましたが

自分はカゴ釣りを続行します!


しかし夕方のチャンスタイムに

なっても一向に異常無し…



真っ暗になり

最終便の船が来るまで

頑張りましたが異常無し…


しかしここでタカさんの泳がせに

異常(・∀・)アリー!!



でっかいサメでした!

Σ(゚д゚lll)



仕方ない夕飯食べて

ヤリイカに期待しますか♪


カゴ釣り止めて餌巻きスッテを

2本竿で投げますが

これまた一向にアタリ無し…


昼間は暖かかった堤防も

夜になると激寒地獄です!

:(;゙゚'ω゚'):



熱海の夜景を眺めながら


1時間、2時間、3時間


修行?苦行?が続きます…


くっそぉ〜


こうなったらカゴ釣りと

二刀流じゃ〜

ヽ( ;`Д´ )ノ


イカ釣りと並行して

カゴ釣りも始めます!


するとほどなく、

ウキが沈みました!!


何か(≧∀≦)キター!!



マイクロサビタチでした〜

(クロシビカマス)

( ; ´_ゝ`) v


ここで心折れ

凍えながら暫し仮眠…

(死ぬぞ!)

(( _ _ ))..zzzZZ


翌朝も暗いうちから

みっちり投げ込みますが

何事も起こらず…




そして、9時になり

納竿の時間となりました〜


無念のTHE END…


タカさん今回は苦行にお付き合い頂き

ありがとうございました〜

m(_ _)m


      《今回の釣果》

       キタマクラ×1

       クロシビカマス×1

      ※どちらもリリース


こんな事ならお土産用に

タカベでも釣れば良かった…

(ノ_<)


2022年の幕開けは

パーフェクトボウズでの

スタートになりましたが


初っ端から大漁で

一年の運を使い果たすよりは

まだ良いでしょう♪


これから上がる一方って事で!

(๑ > ◡ < ๑)v


(; ̄ェ ̄)    ヾ(ー 。ー )

                    負け惜しみ