伊豆大島で釣りしてたら
地元の人に


どっから来たの?と
聞かれたので…


東京ですよ!と答えたら


ここだって東京だよ!


と言われてしまった事で
お馴染みのゆーきです…
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


( ;  ̄ ▽  ̄ )    ヾ(ー 。ー )
                       そりゃそうだ…


昨日は、タカさんと
スギちゃんと伊豆大島へ
遠征に行って来ました〜♪
ε=ε=ε=ε=ε=ε= (((≧∀≦)ノ




爆風で船が出るかも
心配でしたが伊東港から
大漁号で何とか出港♪




天気は快晴で暖かく
絶好の釣り日和♪




ただ、爆風の為か
馴染み?の堤防には
誰も居ません(^◇^;)




流石ジェット船!
こんな波でも揺れず
あっと言う間に
着いてしまいました♪


レンタカーを借り
いざ釣り場へ!!




難なく希望の釣り座に入れたので
恒例の儀式(笑)と腹ごしらえ♪


風は相変わらず爆風ですが
真後ろからなので大丈夫!




一投目からアタリがあり
魚影の濃さが伺えます♪




なんだか得体の知れない
魚がイロイロ釣れます♪




イシガキダイも出ました!


しばらくすると
スギちゃんの竿が
満月に曲がってます!
Σ(゚д゚lll)




しばしの格闘の末
上がって来たモノは…




70cm近いメダイでした!
( ゚д゚)
大島恐るべし♪


そして今度は自分のウキが…


入っ(・∀・)たー!!


なかなかの手応えで
上がって来たモノは…




50cmのウスバハギちゃん!
(๑>◡<๑)


それ以降はポツポツと
小物の外道は来てくれるが
夕まづめのドラマは起こらず
夜釣りへ突入すると


今度は大鯖祭りの開催です!
何処に投げても入れ食い!
(*゚∀゚*)




最初は喜んでキープしてましたが
こうも釣れ続くと贅沢にも
いい加減、嫌になり…


当初の予定より早く
場所移動を決断!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


移動先には先行者が居ましたが
もう帰るとの事で
難なく場所確保♪
o(^o^)o


早速投げ始めると
ココでも鯖地獄が…
Σ(゚д゚lll)


頭の中は《鯖鯖》
無限ループ中(笑)


それでも何とか
交わす方法を考えながら
投げ続けて居ると…


明らかに今までとは違う引き!
トルクフルで下にガンガン
突っ込みます!!


コレはもしや…
(・∀・)




高級アジ来ました♪
o(^o^)o


そして…




イサキも良く掛かりますが
1匹だけキープして
それ以降は釣れる度に
スギちゃんに献上♪




潮が止まると
ハタンポ様のお出まし…
( ;  ´ Д ` ) y━・~~




そして朝マヅメは
真鯛を狙うつもりでしたが…


流石に18時間ぶっ通しで
釣りしてたので
椅子に座って寝落ちしてしまい


自分の大島釣行は
これにて終了しました
( ;  ̄ ^  ̄ )ゞ


タカさん、スギちゃん
お疲れ様でした〜m(_ _)m


爆風に悩まされたり
トラブルも満載でしたが(笑)
楽しめて良かったですね♪
また行きましょう!!
(((o(*゚▽゚*)o)))




《今回の釣果》(持ち帰り分)


    ウスバハギ(50cm)×1枚
 イサキ(27cm)×1匹
 ゴマ鯖(35〜39cm)×3本
 シマアジ(40〜42cm)×3枚


いや〜しかし今回は
鯖を大量に釣りましたね〜


おそらく50本ぐらいは
釣ったんじゃないでしょうか?
腕がパンパンですよ
( ; ≧ ∀ ≦ )ノ


もう今年は鯖釣りに
行かなくてもいいかな(笑)


( ; ⁰ ; Д ; ⁰ ; )     ヾ(`Д  ´  ♯)
                        絶対行くなよ!