フィッシングウエアーの
アパレルブランド…


IRIE(アイリー)を


今までずっと


入江(イリエ)と読んでた事で
お馴染みのゆーきです…
(; ̄▽ ̄)ノ


    。。
   ( ∀ (◯=(`Д ´ )o
               背泳ぎかっ!



先日もヤリイカ釣りに
行って来ました♪


水曜の23時に某磯へ到着!
先行していた釣作さん夫婦
わくチンさんと合流します♪
(=´∀`)人(´∀`=)


状況を聞くと激渋との事…
Σ(゚д゚lll)


まぁ、これからでしょ!
早速釣り開始です♪


そして何投目かで早速…




なんだイカ居るじゃ〜ん
(*≧∀≦*)


その後もポツリポツリ♪




後からノコノコ来て
自分だけ釣れちゃって
皆さん申し訳ない…
(;≧;∀;≦;)ゞ


しか〜し


自分の快進撃は5杯で終わり
何故かパッタリと
アタリが無くなります…


そして、わくチンさんの
猛チャージが始まります!


まわりがアタらない中
1人だけポンポン
釣り上げてやがる(笑)
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


あっと言う間に追い越され
ツヌケ達成です(羨)


自分も手を変え品を変え
必死で喰らいつくも
追い付く事が出来ず…


朝の5時、納竿です!
(; ̄^ ̄)ゞ


皆さんお世話になりました〜
m(_ _)m




      《今回の釣果》

     ヤリイカ×14杯


わくチンさん19杯で
自分の完敗でございます…
_| ̄|○



夜中の出来事です…


帰りがけに自分らの
近くを通った釣り人が
話しかけて来ました!


どうですか?
釣れましたかぁ〜?


いやいや、まだ5杯ぐらいですよ
おたくさんはどうだったんですか?


う〜ん、どうだろ?
100杯行ったかどうだか…


ひゃ、ひゃっぱい?
ス、スゴイですねぇ!!
((((;゚Д゚)))))) (一同唖然)



これを聞いちゃったら
第2ラウンド
やるしかないでしょ♪
(*≧∀≦*)


皆さんお帰りになられ
夕方から再び自分一人で
釣り場に乗り込みます!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(*≧∀≦)┘


そして、


昨夜100杯釣れたと思われる
一等地ゲットです♪
これはもう釣れたも同然です
釣れる気しかしません(笑)


後から2人、初老の
釣り人が隣に来まして


イカ釣り初心者で
何処へ行っても釣れないので
色々教えてくれと言うので…


昨夜はココで100杯
釣れたらしいですよ〜
きっと今日も沢山釣れますから
安心して下さいよ〜
ムフフフ♪
( ̄+ー ̄)


今、満潮だから棚は〇〇ぐらいで
アソコらへん投げて下さいね〜


オモリもそんな
重くちゃダメですよ〜
3号だってアタリが
分からないぐらいですからね〜


常に誘いを入れつつ
ウキに少しでも違和感あったら
とりあえず
竿上げてみて下さいね〜


などと偉そうに(笑)
アドバイスをしつつ
戦闘開始です♪
(*≧∀≦*)


するとまだ薄明るいうちから
早速ウキに違和感…




この時間から来るとは
やはり今日は爆釣の予感♪
(๑>◡<๑)


しかし、それからは
うんともすんとも
何の反応もありません…
ʅ(◞  ‿ ◟)ʃ


ウキ止めの位置は
ココで良いですか?

餌の付け方は
コレで良いんですかね?

新しいスッテ買って来たんだけど
どうやって針金解くんですか?


などの質問攻めに
丁寧にお答えしながら
和気あいあいと
マッタリとした
時間が過ぎて行きます♪


するとようやく
イカが回って来たようで




パタパタと釣れ出しました!




ジンドウイカ?
赤イカ?も登場し♪


まわりの人達にも釣れ始め
釣り場は活気付きますが
すぐに時合い終了〜


まだ定時には早いが
21時過ぎに見切りを付け
皆さんの健闘を祈りつつ
お先に納竿させて頂きました
m(_ _)m




    《第2ラウンド釣果》

    ヤリイカ×7杯
    ジンドウイカ(赤イカ?)×1杯



いや〜期待し過ぎちゃったかな?
(;´Д`A


ひょっとしてあのオヤジ
100杯釣ったなんて
嘘じゃね〜のかぁ!?
ヽ( ;`Д ´ )ノ



( ;  ´ _ゝ` )   ヾ(ー 。ー;)
                       だろうねぇ。