先日、都内で開催された
釣り仲間達との新年会にて


酔っ払ってしまい
居酒屋で寝て居る所に…
(-_-)zzz


『ゆーきさんウキ入ったよ!』


との言葉で
パッと起きたらしい事で
お馴染みのゆーきです
( ; ・∀・)ノ


全く覚えてませんが…
(*≧∀≦*)



昨日はガスパールさん夫妻と
地磯へ行って来ました♪


彼らを案内する立場ながら
自分も行った事無い場所(爆)


ガスパールさんには
『ゆーきさんと行けば釣れる!』
と思われてる節があるので(笑)
プレッシャーが掛かります(>_<)


手ぶらで帰らせる訳には
行きません!


14時頃に合流して
3人で磯を目指します♪
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(*≧∀≦)┘


長い長い下り坂を降り
やっと海に出ました!
帰りが思いやられます…


そこから釣り場までも
結構な距離です


車から30分は歩いただろうか
やっとこさ到着〜
(;´Д`A  ハァハァ


こんなに大変なのは
想定外でした(爆)




先ずはガスパールさんより
奄美土産の焼酎の
お湯割りが振る舞われます♪
(=´∀`)ノ□□ヽ(´∀`=)




黒糖の豊かな香りが
気持ち良く鼻を抜けます♪


先行者は地元のオッチャン1人
気さくな人で
この場所のポイントや釣り方など
イロイロ為になる
アドバイスを頂きました〜
m(_ _)m




さて、開始しますか♪


餌は毎回無くなるけど
ウキが入る事はありません…




長い静寂を破ったのは
ガスパールさんの奥さんでした


なんと1投目で…




高級アジゲットです♪
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


自分らも一気に
テンションが上がり
投げ続けますが
単発で終わった模様…
(ー。ー;)




誰も全く反応無いまま
1時間経過…


ヤバイ雰囲気が
漂って来ました(汗)


棚を変えたり
仕掛けを変えたり
イロイロやっていると…


ウキ(・∀・)入ったー!!


なかなかの引きで
上がって来たのは…




一瞬、高級アジかと思ったら
イスズミでした〜
これは臭い魚らしいので
リリースです( ;  ´_ゝ`)


その後またウキが入り♪




尺アジ来ました♪

時合が始まったようで
そこからポツポツ
アジが釣れ出します!




ムツっ子との一荷も♪


20時を過ぎると
時合いも終わったようで
マッタリモードに…


潮も動かなくなって
釣れる気がしないので




ゆーき亭の時間です(笑)




下仁田ネギ、島豆腐
しめじ、チンゲンサイ、白菜
フランクフルト
豚挽肉、豚肩ロース肉…




更に、もやし、キャベツ
ニンジンも加えて


野菜たっぷり
坦々鍋の完成でーす♪




地元のオッチャンも交え
4人で美味しく頂きました♪
喜んで貰えて良かった!!


自分は使命を果たし
満足したので
定時(22時)にもなりましたし
お先に上がらせて貰います


ボウズが当たり前の
このご時世、みなさん
釣れてくれて良かったです♪


お世話になりました
また宜しくお願いします!
m(_ _)m





      《今回の釣果》


    アジ(25〜34cm)×4匹
    イスズミ、ムツっ子リリース



いや〜帰り道の
延々と続く上り坂は地獄でした
死ぬかと思いました
((((;゚Д゚)))) ハァハァ


自分も最近は地磯釣行を
重ねて行くうちに


荷物も必要最小限で
だいぶ軽くコンパクトに
まとめられるように
なって来たつもりだが…


まだまだ軽量化出来る余地は
残ってそうな気がするなぁ…
( ; − _ − ) ウーン…(悩)




( ; ⁰ ; Д ; ⁰ ; )     ヾ(・□・;)
                       ゆーき亭セット