アマゾンで4000円で買った物が
翌日にタイムセールで
1000円近くも安くなっていて
ショックを隠し切れない事で
お馴染みのゆーきです…
( ;´ Д`)ノ


キンメ釣りの翌日は
年末年始恒例の?
タカさんと釣りに行って来ました〜
ε=ε=ε=ε=ε=┌(*≧∀(*≧∀≦)┘


2018年の釣り納めに
選んだのは南伊豆の地磯♪


大晦日、15時に現地に到着し
別場所でアオリを上げて
すでに満足気味な
ウツボさんと合流です!
(=´∀`)人(´∀`=)わ


3人でカゴ釣りを
開始しますが…




ウキを沈めてくれるのは
コイツばかり…
( ; ´_ゝ`) v


て言うかフグしか居ません

みんな良型なので
こんなんでも
ラインアラームが鳴ります(笑)




フグ祭り…

いや、フグ地獄です(泣)


暗くなっても状況は変わらず




おそらく10匹以上は
釣ったんじゃないでしょうか?


一年の締めくくりは
フグ祭りにて終わりそうです
( ; ´ Д ` ) y━・~~


フグ祭り??


フク祭り?


福祭り!!
(・∀・)


なんだ縁起が良いんじゃん!
(*≧∀≦*)


そして、
そろそろ潮が動き出し
チャンスタイム突入か?


と、気合い入れて
投げ続けて居ると突然…


大晦日の夜に響き渡る
かん高い音が!!


除夜の鐘ではありません(笑)




縁起なんか
良くねーじゃねーか!(泣)


聞き慣れた音で
タカさんもウツボさんも
もはや驚きもしません(笑)


最近お気に入りだった
剛弓4-57の2番が折れました
(((;゚Д゚)))


投げる時に何かに
引っ掛かった模様…


(; ̄ェ ̄)   ヾ(・□・;)
                    いい加減学習しろよ


気を取り直して
予備竿で投げ続けるも
状況は好転しそうに無いので
22時、皆さんボウズにて
無念の納竿としました〜
( ; T ^ T)ゞ


さぁさぁ、鍋でも食って
温まりましょーや!!




駐車スペースへ戻り
みんなにキンメ鍋を振る舞います♪




良いダシが出て
非常に美味でありました♪
(*≧∀≦*)


そうこうしてるうちに日付けが変わり
格闘技も無人島もガキ使も紅白も見ずに
去年と同じ変態メンバーで
寒空の下、年越ししてました(笑)


ウツボさんはお帰りになられ
自分とタカさんは
翌朝の釣り初めに備え
車で仮眠です…(( _ _ ))..zzzZZ


5時に起きて近くの渡船屋へ♪


今年の初釣りは某沖磯にて
良型の高級アジ狙いです!
ψ(`∇ ´ )ψ




まだ暗いうちに出港〜♪
30分程で沖磯に到着!




初日の出は雲に隠れて
見えませんでした…




とりあえずタカさんと
新年のカンパイです♪




一年の計は元旦にアリ!
なんとかボウズは避けたい…
(;≧∀≦)v




しかし渋いっすね〜
なんにもアタリません…




まわりではイサキが
ポッツリ、ポッツリ釣れてます


自分は高級アジ狙いなので
ハリス8号でやってましたが
背に腹は変えられぬ
ボウズよりは良かろう…


ハリス3号にチェンジです(笑)




自分にもイサキが来ました♪


夏場の磯ではこんなんは
リリース対象ですが

釣り物が少ない今は
大事にキープです(๑>◡<๑)




流石にコイツはリリース(笑)




だんだん終了時間が迫り
最後の1投にて…




なんとかイサキを追加♪




15時に迎えの船が来て
納竿となりました〜
ε-(´∀`; )




      《今回の釣果》

    イサキ(25〜30cm)×7匹



宝クジ的な高級アジは
今回も出なかったものの
イサキがこれだけ
釣れてくれたから
マズマズの初釣りが出来たかな?
( ;  ̄∀ ̄)ゞ


みなさま、本年も
宜しくお願いします〜
o(^o^)o


本当は個別のブログなどにも
ご挨拶回りをしなければ
ならないんですが…


今日から仕事なもんで
多忙で暇がありません(汗)


この場を借りて新年の
ご挨拶に代えさせて頂きます…
m(_ _)m



今年の目標は…


デカ真鯛でもなく
メジでも太刀魚でもなく…


『竿を折らない事』にしよう!
(; ̄▽ ̄) v



(; ̄;▽; ̄;)    ヾ(ー。ー;)
                        普通の人なら
                        簡単なのだが…