ある日、テレビ見てたら
『ソフト面の強化が必要ですね〜』
との言葉が耳に入り…


小学校の給食に出て来た
シマダヤのソフト麺を
思い浮かべてしまった事で
お馴染みのゆーきです♪
(๑>◡<๑)ノ


また食べたい!(笑)


今日は、よ〜ぜふさん
シンヤさんと
真鶴からの船で
キンメダイ釣りに行って来ました〜
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(*≧∀≦)┘


キンメ釣りは2回目です
今日も釣れるといいなぁ〜♪




暗いうちから出港し
初島沖のポイントを目指します
結構な時間走りましたね〜




キンメ釣りは朝イチの
3投ぐらいが勝負なので
しょっぱなから集中して
投入作業に入ります!
(>_<)


この釣りは深海を攻めるので
オマツリ防止の為、
船長の合図で端の人から順に
仕掛けを投入するのですが


投入作業にもた付いてると
容赦なく順番を飛ばされ
その流しは休憩を余儀なくされます
( ̄O ̄;)




今回は幸いな事に
全ての投入が成功しましたが…


期待の第1投目!


すぐにアタリあるが
巻き上げ途中にバラし…
_| ̄|○


気を取り直し第2投目!


すぐにアタリあるが
追い食い狙って放置してたら
魚居なくなりました…
( ;´ Д`)


次こそはの3投目!


すぐにアタリあるが
サメに仕掛けごと
持ってかれて終了〜
((((;゚Д゚)))))



それ以降は全く
アタリが無くなりました


しまいにはレンタルした
電動リールのトラブルで




こんな水深から
手動で巻き取るハメに…
((( ; ´ Д`)))ハァハァ


なんとか復旧し
何度かの投入の後に…


アタリ(・∀・)キター!!


慎重に巻き上げ
浮上して来たモノは…




外道のクロムツでした〜
コレも美味いらしい♪


しかしやっぱりキンメが欲しい〜


そして終了間際にやっと…




トリプルで掛けるも
1匹抜き上げ時にポロリ…


でも小振りながらも
やっとの本命登場に
ホッと胸を撫で下ろしました
( ; ´ Д ` ) y━・~~




    《今回の釣果》

    金目鯛(30cm)×2
    クロムツ(35cm)×1



よ〜ぜふさん、シンヤさん
お世話になりました〜m(_ _)m


状況の良い時にまた
リベンジしましょうね〜
o( ; ^ _ ^ )o



その後、地元に帰り…




実は、昨夜からずっと歯が痛く
苦しんでましたので
満を持して行って来ました!


奥歯の神経を抜いて来たので
これで明日の釣り納めはバッチリ!?
( ̄+ー ̄)V



(* ≧ ∀ ≦ *)   ヾ(・□・;)
                    まだ釣り納めじゃ
                      無かったんか?