こないだの遅刻は
上司に真鯛1枚献上で


見逃して貰った事で
お馴染みのゆーきです♪
(≧∀≦)ノ


(; ・∀・)ヾ(・□・;) 
                オマエの会社
                  大丈夫か?



台風が来てる週末…


釣り〇〇には
釣りをしないと言う
選択肢はありません(笑)


沼津の湾内なら
何とかなるだろう…

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(;≧∀≦)┘


雨の釣りの必需品
パラソルを会社に忘れ
取りに戻ると言う
ハプニングもあり(汗)


日曜の2時半に現地に到着♪


風は無いものの
雨がザーザーです!


カッパ着て釣り場に着くと
土砂降りの中釣りしてる
変態が何人か居ます
(オマエモナー)


先行者に声を掛けてみると
おや、女性じゃないですか!


隣に入らせて貰い
太刀魚釣り開始です♪
o(^_^)o


すると早速、隣の人が
太刀魚を上げました!


ゆ : 棚はどれくらいで
       やってるんですかぁ?

女 : 5mですよ!

ゆ : 浅いんですね〜∑(゚Д゚)


自分も棚を合わせ
やってみますが
アタリはありません…


その間も隣の女性は
太刀魚を追加してます
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


くっそ〜
なんで自分には釣れないんだ?


餌とか仕掛けとかスゲー気になるけど
聞く勇気はありませんでした(笑)


すると暫くしてやっと…


アタリ(・∀・)キター!!




太刀魚ゲットです♪♪


女 : おめでとうございます〜

ゆ : ありがとうございます!
                              (*≧∀≦*)


しかし、それ以降は
サッパリアタリ無し…


そんな中でも隣の女性は
太刀魚をバンバン
連発してます!!


スゲーなぁこの人
太刀魚の名人か!?
(((;゚Д゚)))


そして朝になりました


帰り仕度をしている
隣の人を良く良く見てみると…


ゆ : あれっ!?
       ちゃいさんじゃん!!
        Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ち : ( ゚д゚)
       お、お久しぶりですぅ〜
       でも無いかな?


ゆ : 暗くて全然
      分からなかったよ〜
      (; ̄◇ ̄)ゞ


どうりで投げ方のフォーム
そして鋭い竿の風切り音
ただ者では無いと思った(笑)


名人がお帰りになられた後は
雨も止み、晴れ間も出て
絶好の釣り日和になりました♪


本当に台風来てんのか?
(・∀・)

 
などと思いながら
カゴ釣り開始です!


しかしアタリはありません…


それでも黙々と投げ続けてると…
 

ウキ(・∀・)スポッ!!




ワカシゲットです♪




続けてマルちゃんも!


しかしその後は
沈黙の時間が続きます…


すると、磯のスペシャリスト
三島のKさんが
顔出しに来てくれました♪
(=´∀`)人(´∀`=)


真鯛狙いの攻め方やら
餌の付け方やら
いろんなアドバイスを受けながら
昼まで頑張りましたが…


マルちゃん1本追加したのみで
終了しました〜
(ノ_<)


Kさん色々とありがとうございました!
勉強になりました〜
m(_ _)m


車で一眠りして
夕方目が覚めると…


台風が目の前に来てるはずなのに
まだ海は穏やかです!


これは太刀魚の
リベンジをせねば♪♪
(≧∀≦)


釣り場に向かうと
何人かアホどもが居ます
(オマエモナー)




太刀魚2本上げた所で♪


急に雨風強くなり
波が堤防へ上がって
来るようになったので


コリャヤバイと思って
急いで退散したのでした〜
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄д ̄)┘






       《今回の釣果》

    ワカシ(38cm)×1
    マルソウダ(35cm)×2
    太刀魚(F3〜3.5)×3



今回の台風で
被害に遭われた方々
心よりお見舞い申し上げます…
m(_ _)m


台風が来てる時は
海には近づかないで
下さいね〜
(・∀・)b


    ・・
     I  I
  (;  o  (◯=(`Д ´ )o
            オマエが言うなっ!!