先日、
自分が釣り場で隣の人と
情報交換をしてるのを
聞いていたタカさんに


さも沢山のメジを
釣ったかのような
自分の話しっぷりに
かなりウケたと聞かされた事で
お馴染みのゆーきです♪
(; ̄▽ ̄)ノ


人生にはハッタリも必要です(笑)



月曜は相方と、またまた
大堤防へ行って来ました〜♪
ε=ε=ε=ε=ε=┌(*≧∀(≧∀≦)┘


深夜1時頃、駐車スペースにて
久々のマサヤンさんと合流
(=´∀`)人(´∀`=)


早速、太刀魚釣り開始です!
時折やって来るスコールを
ビーチパラソルの下で
耐えながら投げ続け
朝までに何とか2本ゲット♪
(๑>◡<๑)




朝になり、こちらも久々、
みんなでカゴ釣り開始です♪


前日に釣行した仲間の話だと
メジ多数上がってるし
ソウダもほとんどが
ヒラだったらしいので、
期待が高まります!
o(^o^)o


今回はメジ対策として
秘策を持って来ました…




過去最大(当社比)の
ジャンボ一発カゴ!!
コマセ量にモノを言わせる作戦です


オキアミ詰めて投げてみると
カゴスペ4-58が折れそうでした(笑)


しかし、3回に2回は
コマセがほとんど出ずに
戻って来ました


コマセが帯状に放出されるよう
開口部を狭くしたせいで
オキアミが出口で圧縮されて
詰まってしまうようです
改良の余地アリ…
_| ̄|○


今思えば、棚に到達直後は
勢い良くシャクらない方が
良かったかも知れん
(; ´_ゝ`)ゞ


で、早々に普通のカゴに戻し
投げ続けるも
中鯖かマルしか来ません…


話が違うじゃねーか!!
ヽ(;▽;)ノ


おまけに雨が上がったと思ったら
日が出てカンカン照り
無風の灼熱地獄です(滝汗)


天気予報では曇りで
涼しいはずだったのに…


またまた
話が違うじゃねーか!!
ヽ(;▽;)ノ(笑)




大潮の浸水で
大堤防が沖堤化する中(笑)


左側でパチーン!!と
良い音がしたと思ったら
マサヤンさんが仕掛けを
飛ばしてしまった模様
( ゚д゚)


パパさんがレスキューを試みるも
なかなか上手く行かず
数投で断念…


今度は自分にバトンタッチです
Σ(゚д゚lll)


人のウキをレスキューするのは
結構得意なつもりだが
ウキが立ってる状態なのと
羽根がスリムなせいもあり
なかなか引っかからず大苦戦


大勢のギャラリーの視線を
感じながら投げる緊張感も
ハンパねー(笑)


ウキはどんどん右に流され
スミマセ〜ン
ウキを回収させて下さい!
と、言いながら
右へ移動しつつ投げ続けます


皆さん投げずに待っててくれて
良い人達ばかりです♪
m(_ _)m


そして結局、最終的には
回収中の人の仕掛けに引っ掛かり
上がって来ると言うオチ
(;≧∀≦)b


めでたしめでたし(笑)


その後、釣りを再開するも
相方がヒラを上げただけで↓




自分は鳴かず飛ばずのまま
お昼の定時になったので
皆さんと共に納竿しました〜


皆さんお世話になりました
いろいろあったけど
とっても楽しい釣りになりました♪
((o(^∇^)o))






      《今回の釣果》


    太刀魚(F3.5・F4)×2
    マルソウダ(35cm)×1
    ヒラソウダ(35cm)×1
    (マルと中鯖は多数リリース)



ヒラの刺身

マルの竜田揚げ

太刀魚&ヒラの炙り

ご馳走さまでした♪
p(≧∀≦)q



あと、今回の釣行では
皆さんに色んな物を
頂きました〜(・∀・)


まずは、到着時に入れ違いで
帰る所だった
伊勢海老ソース


芋焼酎(≧∀≦)


マサヤンさんより
本物ビールの差し入れと…


絶品自家製ハムに


ノットアシスト


パパさんより
堤防焼きそばを全員に♪



皆さん本当に
ありがとうございましたm(_ _)m



またお待ちし…


≧    ≦
   \  \
     (  o  (◯=(`Д ´ )o
              テメーもたまには
                 なんかしろっ!