仏像!? | 空の破片 -sora no kakera-

空の破片 -sora no kakera-

KinKiファン歴10年目に突入☆割と多趣味(!?)な瑠奏による話題ごちゃまぜな自己満ブログ。

そうそう、



昨日、仏像の話がやっていたの見ました!?ヘ(゚∀゚*)ノ

仏像ヲタクの女の方が楽しそうに解説していらっしゃいました。笑


たしか、

「如来」「菩薩」「天」の3種類。


如来様は、悟りを開いていて、パンチパーマ。

阿弥陀如来とか~


手の形が、

24CHのオープニングの剛チックなのが、「落ち着いて」で、

東大寺の大仏みたいな、パーで片手を挙げているのが「大丈夫」(ちょっと曖昧。)

あと、OKみたいに手をしてるのが「お迎えに行きます」

だったかな?


菩薩様は、悟りを開いていなくて、

解説者さん曰く、

「悟りを開こうと思えばできるのに、人間に一歩近づいてきてくれている♪」

だそうです。


お地蔵様も菩薩らしい。



天は護衛~

金剛力士像とかとか。



なんて、

何故か仏像を学んでしまった瑠奏なのですが。


ちょっと楽しい。



最近、

(って言っても、剛がENDLIを始めた頃から)

剛の思考回路がちょっと分かる。笑


もともと、剛の考えとか話が、

私のとリンクすることがあって。


まぁそれがファンとして持続している理由だと思うのですが、

それ意外の思考もほぼ理解できるようになったし、、

(剛がファンに向かって話してくれることですけどー。)


そればかりか、若干近づいてるΣ(・ω・ノ)ノ!爆







そんな事を考えていたら、

ある疑問が浮上。



もしかして、

いつか私、仏像とかお寺巡りしちゃうのかな!?



ペタしてね