#今日は、地域の夏祭りです | ★*―――* bright person *―――*★認知症デイケァで看護師してます

★*―――* bright person *―――*★認知症デイケァで看護師してます

初めまして!
私のブログは、リブログ記事を含め、gif画像、ブログネタ、日々の思い等を記事にして、アップしています。
宜しく御願いします。m(_ _)m

 

★✿・・・こんにちは~パー

朝8時30分から4時間かけて

婦人部20名で

鶏飯を作りました

700パックびっくりマーク

1パック300円なり・・・ニコニコ

売ると、直ぐに

完売するそうで

大人気なんですよニヒヒ

今度は、17時30分から

鶏飯を売りに出掛けます

今日は、家事が出来ません口笛

年に1度位は

こう言う、ボランティァも

良いもんですねウインク

地域のお仲間さんも

増えました

然し、テントの中は暑い

だろうと思いますニヤリ

熱中症に気を付けて

頑張って来ますね笑い泣き

来年もと、頼まれました

はい!と返事しました・・・ニヤリ

 

※夏祭りの本来の目的とは上差し

宗教的な行事や神聖な儀式と結びついていることが多く、神や神聖な存在への祈りや供物を捧げる場として。 他にも疫病や厄災を遠ざけるための儀式や祈願が行われる場としてなど。 これらは一例ですが、現代の夏祭りは、その歴史的背景や文化的意味を尊重しつつ、地域の交流の場として存続しています。

 

我が、地域でも「子供神輿」が

11時から練り歩いたとの事ラブ

子供達の賑やかな声が

聞こえたそうですラブラブ

一番のハイライトは

19時からの高校生の

「ヒップホップ」

ですよチョキ

凄くお上手だそうで・・・

※予約販売メニューは・・・手

焼そば・・・300円

鶏飯・・・300円

フランクフルト・・・150円

焼きとうもろこし・・・300円

其の他

ポップコーン・かき氷

ヨーヨー・ビール・ジュース

子供みくじ

焼とうもろこし、食べようかな?

今夜は、童心に

戻って楽しんできます爆  笑爆  笑