ご訪問頂きありがとうございます!

9歳、5歳、3歳、2歳のワンオペ育児真っ最中!
にじいろママセラピスト認定講師
アソシエーションカードマスター
クレイソムリエ
元介護福祉士 のゆみこです。

 

昨日、久しぶりに家族で足を伸ばして

お出かけしてきました!

 

行った先は・・・・・・

 

 

小田原!

 

 

生命の星・地球博物館に行くため。

 

9時からの入館予約をしていたから8時前に自宅を出発したの。

 

 

恐竜好きな長男のために行ったのだけど

恐竜だけじゃなく地球や星、環境の事も展示してあって

子供たちもそれぞれに楽しんでるのを見て連れてきてよかったと

思った日。

 




朝も早く出発したから

お昼前には博物館を出て

夫の提案で

電車に乗って箱根湯本まで足を伸ばして

お昼ご飯を。

 




でもね

うちの長男

卵・乳・小麦のアレルギー持ち。

なかなか食べられる物がないのだけど

たまたま入ったお店が本当に良くって

待ってる間に子供達に冷たいお水をくれたり

たまたま食べたいと言った唐揚げが

アレルギー製品を使っていなくて米粉だけで食べれたり。

 

家族揃って

とっても満足したランチでした

 

 

でもね

本当は私、

この休みは自分が楽しめる所に行きたい

思っていたの。

 

【だって恐竜とかわかんないし・・・】

って思ってたから。

 

でも実際行ってみて

楽しかったし

何より子供たちの嬉しそうな顔が

見れた事で私の中の

シャンパンタワーも少し満たされたの。

 

 

今度は

上野の恐竜博物館

福井の恐竜博物館も行こうね!

 

 

 

あなたは

食わず嫌いや避けて通っている事はありますか?

 

心のシャンパンタワーは満たされていますか?

 

 

 

心のシャンパンタワーって何?

 

って思った方はこちら