ご訪問頂きありがとうございます!

9歳、5歳、3歳、2歳のワンオペ育児真っ最中!
にじいろママセラピスト認定講師
アソシエーションカードマスター
クレイソムリエ
元介護福祉士 のゆみこです。

 





少し前の事。

長男が朝から暴れた。


何をしても泣き喚き

挙句本棚の本やおもちゃを全てぶちまけ

おもちゃケースを蹴る…


朝の忙しい時間だったから暫く

様子見たりしていたけど収まる気配なし。


私もイライラし

・幼稚園の時間が迫っている事

・自分でぶちまけた物は片付けるように


話したところ

泣きながらでも片付けていたのです。


その態度を見てイライラした私もいるけど

なんとなく、ほっとしている私もいた。



片付き、幼稚園に送る途中

長男に暴れた理由を聞こうとするが

何も話してくれず…


ただ1つ、こう伝えた。


ママはあんな風にされると

嫌な気持ちにしかならない。

怒りたくないし、イライラしたくない。

だけどあんな風にされるとイライラする。

ママは怒りたくなくても怒らないと

いけなくなるし、怒られるのも嫌でしょ⁇」


と。


すると長男は静かに頷くだけでした。



でもね…

その時の私は


やらなければいけない事もたくさんある。

だけど出来ない。全然進んでない。

そんな自分にゲンナリしネガティヴ状態。


私自身がものすごーーーく不安定だった。


そう。紛れもなく

【私の心情=長男の行動】

だった。


あなたはこんな事ないですか⁇


イライラしている時は子供もイライラしている

泣きたい時は子供が泣いている

など…


泣き止まない子供に対して

「ママが泣きたい」って思った事

あると思います。


ママが泣きたいから

子供が泣いてくれている。

ママが泣くと

子供が泣き止んだりするんですよね


子供はママの気持ちを

表してくれている。


そう思うとあなたはどう感じますか⁇


--------------------------------


私が開講しすぎている

にじいろママセラピスト講座は

子供の発達や色彩心理を使った

カラーコミュニケーション、

脳科学まで学べます。


子育て

 ×

パートナーシップ

 ×

インナーチャイルド


を学べます!


これはどこにもない

当講座オリジナル✨


今踏み出す事で

これからの未来が大きく変わる!


勇気を出して踏み出してくれた

あなたには私が全力で伴走します!


あなたはどんな未来を描きますか⁇


いいママを手放して

幸せなママになりませんか⁇


あなたが幸せなママになる

お手伝いをさせてくれませんか⁇


今ならzoomにて

講座の一部を体験出来る

体験セッション受付中!


小さなお子さんがいても大丈夫です!


あなたの勇気をお待ちしています!


詳細はこちら



こちらのセッションも受け付けています。