ご訪問頂きありがとうございます!

9歳、5歳、3歳、2歳のワンオペ育児真っ最中!
にじいろママセラピスト認定講師
アソシエーションカードマスター
クレイソムリエ
元介護福祉士 のゆみこです。

 


昨日、長女のコンテンポラリーのダンスの

発表会がありました。


年少からずっと習っていて早6年。


遡る事半年前。小3になって、

「今年の発表会はどうするのか」を聞くと

はっきりしない答え。


「自分がやりたいようにすればいい」


答えが聞けないまま時間が過ぎるばかり。

「ソロがやりたいなら自分で言う事」

それだけを伝え、あとは本人に任せた。


しばらくして長女から

「《先生にソロがしたい》って言ったよ!」


先生も本人の意見を尊重してくれ

希望も聞いてくれる。


アラジンをモチーフにした「ジャスミンの夢」

という演目に決定。


それから練習を重ねるが自宅では

一向に練習しない日々。


6月中旬からレッスンの時間も増え

早く帰宅できていた夫に下の子たちを預け

長女と2人レッスンへ向かう日々。


出来ていないのにレッスンしない長女。

そんな長女を見てイライラを募らせる私。


何度もぶつかり怒り、長女を泣かせ…


それでも練習しない長女。

発表会1週間前でもあまりいい仕上がりになっておらず。

そこから最後の追い込みとしてスパルタ練習。


前日のゲネプロには先生からも

「特訓した⁇」と聞かれ

「泣きながら特訓させました」と。

「特訓したのがよくわかる!」とのお言葉!


そして当日。

緊張したようで少しずつ早くなったり

決めるところが決められなかったりと

思うような出来にならなかったけど

努力をしてきた結果はちゃんと出ていて

ソロというプレッシャーを抱えながら

踊りきった長女。






ママはとっても誇りに思います♡





そしてこの経験を通して


【長女の態度=私自身】


という事を再確認した出来事でした。


どういう事かと言うと


【練習しない長女=やらなきゃいけない事をしない自分】

【ミラーリング(写し鏡)】

存在と言う事。


あなたも思い当たる事は、ありませんか⁇



私自身も、きっと普段の生活をしていたら

気付かなかった事でしょう。



でも、私は《にじいろママセラピスト講座》

出会って知る事が出来ました!


この講座を伝えたくて認定講師になり


私が開講している

にじいろママセラピスト講座は

子供の発達や色彩心理を使った

カラーコミュニケーション、

脳科学まで学べます。


そしてこの講座を受講すると


子育て

 ×

パートナーシップ

 ×

インナーチャイルド


の仕組みを学べます!


これはどこにもない

当講座オリジナル✨


今踏み出す事で

これからの未来が大きく変わる!


勇気を出して踏み出してくれた

あなたには私が全力で伴走します!


あなたはどんな未来を描きますか⁇


いいママを手放して

幸せなママになりませんか⁇


今ならzoomにて

講座の一部を体験出来る

体験セッション受付中!


小さなお子さんがいても大丈夫です!


あなたの勇気をお待ちしています!


詳細はこちら


 

同時にアソシエーションカードの

セッションも受付中!


アソシエーションカード



公式LINEはこちら