ご訪問頂きありがとうございます!

8歳、5歳、3歳、2歳のワンオペ育児真っ最中!
にじいろママセラピスト認定講師
アソシエーションカードマスター
クレイソムリエ
元介護福祉士 のゆみこです。







【平均収入くらいなら

会社設立させた方がいいらしい⁉︎】


 (↑これあってますか⁉︎ ご存知の方教えて下さい) 




起業しようと思うと夫に話してから 

数ヶ月後のつい最近。 


 夫からこんな事を言われました。 


 【会社を設立して他事業で稼ぐ方が 

税金対策になるらしいよ】と。 



 もちろんそんな事は

微塵も思ってなかったのだけど、

そんな事まで調べていた夫。 


 その話はさらーっと 

「そうなんだね」と流したのだけど… 



 その後に…夫から 


 / 

頑張ってフリーランスになれるように 

勉強しようかと思う

 \と。


 正直 

急にどーしたーー⁉︎ 


って思ったし、これは本気なのか⁉︎


 と思っていたけど 

それからそういう話もよくするように

 なってて… 


 たしかに最近YouTubeとかでそういう

ビジネスの話をよく見ていたりしていたな。 

(YouTubeかよ‼︎ってツッコミは承知です笑) 


 夫曰く仕事の合間とかに見てるらしいんです。

 


以前の私なら 


 「え…何言ってるの⁇

収入なくなったらこの子達どうするの⁉︎」 


 って言ってたと思う。 


 でもその話聞いて 

「いいんじゃない⁇」って言ってた! 



 もちろん今すぐにどうこうとはならないけど 

夫がそうやって、やってみたい事を 

話してくれた事も嬉しかったし 

それが叶えられるように応援しようと思った♡


 フリーランスになったから 

ストレスから解放される事はないけど 

今よりはストレスも減るかもだし 

家にいながら仕事が出来る事は

 私にとってもすごくありがたい事。


 もちろんお互い家にいる事で産まれる 

衝突やストレスもあるかも知れない。

それでもやってみたいと思った事を

応援したい。


でもね

夫は今までそんな事一言も

言ったことのない人


そんな人が何でこんな風に言ったのか… 


 それは 


私がやりたい事をやるようになったから


だと思っていて。 


 ママもやりたい事をやってよくて

それを見た、子供や旦那さんはどう思うかな⁇


 ママが楽しい!嬉しい! 

 って思う事してたら 

きっと家族も嬉しいよね!






良ければ

私ならこうやって言うかなーなど

あればコメント残してもらえると

嬉しいです!





講座の中でなんで大切なのか

お話していきますよ〜!



 私がそうやって出来るように 

なったきっかけはこちら