おはようございます。


まだまだ梅雨明けにはならない関東です。


ここ最近の事を少し。

まいか
宿題が難しい!と泣き叫ぶ事あり
教えようと思っても難しいの!の一点張り。
単位の問題なんですが…
1cmが何mmか80mmが何cmかっていう問題。
わからないなら定規で1cmが何mmか数えてみなよって言ったけどそれも泣く…
暫く押し問答が続いてなんとかプリントを終わるって言う親も子もイライラして喧嘩するしなんでそんな事がわからないのか…という複雑な気持ち。
そうやって成長していくんだろうけど出来なさすぎてビックリするレベル。
旦那は勉強諦めると言ってるし。
皆はどうやって勉強教えてるのだろうか…
知りたい!


ゆいと
まいかとは逆でお勉強熱が高い。
今は学びたい欲高い。
朝か幼稚園帰ってきてからのグズグズが必ずある。
幼稚園は大好きだけどあまり幼稚園の事は話さない。男の子特有かな⁇
頭が1人で洗えるようにもなった。


あやか
トイトレは一進一退。なかなか進まない。
気付いたらボタンが1人で出来る様になってた笑
お着替えも1人で出来る。
言葉はまだまだ何言ってるかわからない。
なんとなく二語分⁇


みか
1歳4ヶ月
ご飯の量は少なめだけど1番強い。
ちょっとの事だとそこまで泣かない。
オムツはSパンツ
ママ
パパ
パン(アンパンマン )
ちゃ(お茶)
ノー
ノーズ(鼻)
ヘッド(頭)

踊る事は大好き
いただきますのおててパチン
食べた後のお片付け
歩きたい!
外食デビュー
体重は8㌔あるかないかかな⁇(測ってない…)


くらいかなぁ…




私は来月くらいから
クレイの体験会します!
全国どこからでも大丈夫ですよ〜ニコニコ
(我が家ではクレイが日常生活に溶け込みつつありますウインク)
傷や虫刺され、汗疹も翌日にはかなりキレイになっているという魔法!←笑


それに加えてママの幸せになる為に
講師育成を受講します!

クレイとインナーチャイルドを癒していき
ママが幸せになるようなオリジナルの講座を開催出来るように頑張りたいと思ってます照れ照れ