一昨日の地震 仕事中に TVみてびっくりした!!

TV見るたびに規模大きくなってるし 津波きてるし・・・

なんなんこれ・・・!?NZでも地震あったばっかやし 2日前にも 地震あったやん・・・


しかも 自動車とか家とかおもちゃみたいに 流されてるのあせり

教科書で見た 戦争の後の 焼け野原みたいやん・・・


大地震見てて 16年前の 阪神淡路大震災の時の恐怖が 頭に浮かんできて 

いたたまれなかった下げ

あたしが 初めてあった大震災。住んでるとこは 被害とかなかったけど

あんな大きな揺れを 体験するのは やだ・・・


でも 今回の 地震は 阪神淡路大震災の何倍もの 強さ+津波チューブ

逃げれない人いっぱいいたやろうし まだ親や子供と会えない人もいるやろうし・・・


津波が あんなに 凄いとは想像もしてなかったけど やっぱり怖い・・・

自然の脅威には 人間は勝てないねぐちゃぐちゃ


あたし 仕事 老人ホームで 働いてるんやけど こんな地震あったら どうしよう

とか 助けられるかな とか色々考えたけど やっぱり 全員助けられる 自信ない・・・涙


色んなとこで いっぱい地震が起きてるし 原発から放射能 漏れてるとかで

被災地の方々は 心細いし 不安やろうし これから大変やと 思うけど

力合わせて 復興してもらいたいふわきら


その為に あたしたちは 何が出来るのかな・・・ って考えてみたひらめき電球


大きいことは出来ないけど 節電したりすることで 関東・東北の人たちに 電気が送れる。

それで 助かる人も たくさんいてる。

募金する。


1人1人の 小さな 思いやりが 大きくなると 大きな力になるにこにこ


些細なことかもしれないけれど 出来ることから 始めたいキラッ☆ って 思ったシャボン玉


皆さんも 始めて みませんか??