お医者さんに歩けと言われているので少し遠いスーパーなどにも気が向いたら歩いて行ったりします。


先日、夫が朝から職場の人と釣りに出かけていて車がないので歩いて行くことに。


その帰り道に以前よく足を運んでいた神社(氏神神社と思って通っていましたが夫に違うよと言われた神社)の前を通り節分の日だったのでお参りさせてもらいました。

2年ほど前に撮った写真☺️


祝詞(簡単な祝詞を去年YouTubeで覚えた)を唱えようと思ったら左側から

「にゃぁ〜ぉ」と鳴き声が聞こえ、目線を向けたらネコちゃんが出てきました♡

「こんにちはー!」と手を振って、そのまま祝詞を唱え始めたらネコちゃんが私の前を通って行きました。


参拝を終えると右側から「にゃぁー」と聞こえ、目線を向けたら摂末社に飾っていた物が落ちていました。

ネコちゃんが教えてくれたのだと思い「ちょっと待ってねー!」と伝えて飾り物を元の位置に。


帰ろうと思ったら本殿の前に座ったので「写真1枚お願いしまーす!」とカシャ😁

「撮りたいならキレイに撮ってよ!」と聴こえてきそうでしたニコニコ

きっと人間ならば貴婦人だったに違いないw

ふっくらしているし、ここらへんで愛されてるネコちゃんなのだろうなニコニコ

神社でネコちゃんに会えるとは!ラッキーニコニコ
何度も振り返りながらバイバイしました♡
名残惜しいぜ!!!
べっぴんさん♡

連休明け、花粉がめっちゃ飛ぶらしい…
怖し…
でも春はすぐそこ!!!🌸