今年2度目のハワイ旅行✈️ 10月


Airも無事に取ることができました✨👍





今までJALさんの羽田発で行っていたのですが、この物価高😱

サーチャージも見直しがあったりで航空運賃よりも高い!


でも、どうなんでしょうね。。。

往復で大人1人10万円ちょっと。座席を有料席にしても往復4千円UP🤔

国内線で場所と時間によっては国内線の方が高いこともあるから、安い方なんだと思いますが。。。


色々調べた結果、いつものJAL便で羽田〜にすると2〜3万円UPでしょ〜

Hawaiian航空、ZIPAIR、JAL便の成田と見てみても、今回のANA便成田ですが、成田までの時間と費用(車で行くのでガソリン代と駐車場代)を見込んでも成田発着のANAに軍配上がった感じです🤗💕


ZIPはあれこれ付帯すると結局は他社と同等になってしまう。身一つで行くなら良いけどねぇ。


後の準備はパスポート期限が6ヶ月未満となるので8月あたりに更新かな😊

ESTAも再取得だけど、Airの心配しなくて済んだから良し👍


あと4ヶ月🏖️🌈