こんにちは!韓ドラ大好きな大学生ゆいちごろうです。

初めてのブログでドキドキです爆  笑

今回は私が好きな女優であるスジちゃん(ぺスジ)について書いていこうとおもってます!

 

皆さんはスジちゃんのどんなところが好きでしょうか?私は顔が好きです。

((面食いすぎる笑

顔から入りましたが、やっぱり顔だけじゃ長く好きになることは少ないですよね。スジちゃんの演技、歌を聴いていくうちに、どんどんはまっていった感じです。

今日は私が好きなスジちゃんのドラマ・映画をランキング形式にしていきます。

 

1位  建築学概論

 

スジちゃんが『国民の初恋』と言われるきっかけとなった代表作です。ほんとにみんなの初恋にふさわしい清純なビジュアルで、とってもかわいいです。映画自体は甘酸っぱい初恋の記憶が思い出されるような感じで、少し切なくてスジちゃんのビジュアルも相まって好きです。

 

2位 むやみに切なく

 

 

このドラマは知っている人は少ないかもしれないです。日本ではUnextのみでの配信となっていますし、韓国では大人気ドラマ太陽の末裔の裏番組であったらしく、視聴率も低迷していたようです。しかし、台本もしっかりしていて、キムウビンの演技や母親役のチンギョンさんの演技もすばらしいです。ほんとに切ない物語で、ティッシュ必須です。スジちゃん好きな方にはぜひ見てほしいです。ちなみに、このドラマの記者会見では、当時スジちゃんがイミンホと付き合っていて、キムウビンはシンミナと付き合っていたので、お互いのカップル相手からどんな応援をもらいましたか?と質問されていましたね~笑笑。キムウビンは相続者たちでイミンホと共演していて仲いいので、キムウビンとスジちゃんはイミンホつながりがありますね。二人は現在ドラマ「すべてが叶うだろう」で再共演が決まっているのでそれも楽しみですね!

 

 

3位 あなたが眠っている間に

 

 

 

3位はあなたが眠っている間にです。まず主演のビジュが良すぎますねおねがいおねがい

ファンタジーが好きな人にはほんとにおすすめです!

ほんとに一話から面白くていっき見できると思います。

イジョンソクがスジちゃんのこと、さすが韓国で一番綺麗な人!!ってほめて、スジちゃんが照れてたのを思い出します(笑)スジちゃんがイジョンソクのことをオッパって呼んでるのもなんかよかったですね。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングはこんな感じです。読んでくださりありがとうございました。韓国ドラマ好きな方、気軽にメッセージしてくれると嬉しいです。