ずぼらスキンケア | へっぽこだいありー

へっぽこだいありー

どーも
バレーボールとスノーボードが趣味の
ギリ昭和生まれのワーママです
茨城からいろいろ遠征してます。

♯高プロラクチン血症治療
♯排卵誘発剤

2012.08.長女誕生
2019.06.次女誕生

甲状腺ホルモン不足
甲状腺機能低下症

私ほんとにめんどくさがりで

スキンケアとか3日坊主が基本でした

やっても週1とか

 

 

ずぼらな私の

今までのモーニングルーティーン

ぎりぎりまで寝る

起きたら水で顔を洗う+はみがき

朝食

行ってきます

(化粧及びスキンケア一切なし)

 

今までのナイトルーティーン

お風呂

自室にいきゲームorユーチューブ

寝落ち

(スキンケア及びボディケア一切なし)

 

 

いよいよ30代も後半に入り

やばいと思ったので少しずつルーティーンを改善

 

夜寝る前だけでもスキンケアしよう

ここ1年のナイトルーティーン

お風呂

自室にいったらまず化粧水・乳液

ゲームorユーチューブ

寝落ち

 

最初は頑張って週3とか

毎日できることはあんまりなかったな

 

そして去年の秋

あることが発覚するのです

 

【甲状腺機能低下症】

今まで何事もやる気が起きず

即寝落ちしていたのは甲状腺の機能が低下していた為でした

 

今の職場がはじまってから薬を飲み始めて

毎日化粧をするようになり

ほぼ毎日夜のスキンケアをしています。

やっぱりねスキンケアした日としてない日じゃ

化粧のノリが全然違うのよ

って初めて気づいた35歳の春でした

 

でもやっぱりめんどくさがり屋は健在の為

少しでも時短するために導入した

サボリーノフェイスマスク(夜用)

これ毎日やってるとほんと全然違う!

ニキビできにくくなったし

デコとかカサカサしなくなった

 

調子にのって朝用も追加購入

こちらもとても良い

スキンケア+洗顔効果+保湿下地

なんとも私向けの商品です

 

サボリーノさんはシャンプーも一時期使っておりましたが

近所のドラッグストアでの取り扱い終了と共にお別れをしておりました。

アマゾンでシャンプーも買っちゃおうかな

とてもいい匂いだったんだよな