親しき仲にも② | へっぽこだいありー

へっぽこだいありー

どーも
バレーボールとスノーボードが趣味の
ギリ昭和生まれのワーママです
茨城からいろいろ遠征してます。

♯高プロラクチン血症治療
♯排卵誘発剤

2012.08.長女誕生
2019.06.次女誕生

甲状腺ホルモン不足
甲状腺機能低下症

続きです



ここからは箇条書き

めんどくさくなったので旅行の内容書きます

スキー旅行です


・集合→出発

   出発から15分後に『仮眠とるからSA寄るねー』とLINE

 ?まさか運転手交代してすぐ来るってことだよね

 『了解ー』と返事、うちはSAには寄らず直進

まさかのまさかで30分仮眠とってから出発したらしい


・忘れ物

 集合時にB子③のスノーブーツを忘れたと言っていたから

現地ついたら宿のチェックインしとくからしまむら寄って調達してきてもいいよと言ったのは私だ

だか、仮眠の件で30分うちは待たされている

なんならスキー場でもスノーブーツは調達できる

しまむらで売ってないなら諦めて来ようよ。

なぜさらにホムセンに行ったのだ

うちは11時には準備終わってるのにB家が準備終わったの12時半だよちょっと不満


・スキースクール

14:30から2時間、子どもたち(へぽ子①、B子①、B子②)のスキースクールの予約してたのよ

その間へぽとB父がスクール組を送り出した後一滑り、残りはセンターハウス待機って流れになりました


するとB父の電話がなる

どうやら電話はB母からでB子②がスクールを放棄したらしい

え、B母センターハウスにいるよね、なんでこっちに連絡してくるわけ?

B子③見てるから動けない

抱っこ紐あったよね、あれは飾りか何かですか?

俺らも今すぐには降りれない所にいる

ん?まっすぐ降れば良いだけでは?

だからへぽ夫にB子②のお迎え行ってもらえるか頼んで欲しい

ん?なぜ??


ちょ、ちょ、ちょ

おちつけ私。

とりあえず頼んで欲しいって言われたから頼んではみるよ


へぽ夫、基本優しいのでお迎えを快く了承

なぜ俺?とは言っていたが



・スクール終了後

スクールを放棄したのはB子①だったらしい

理由は疲れたから

唖然無気力

スクールってタダじゃないんだよ

B家って毎年B子②がスクール放棄してたから麻痺してんじゃない?驚き


・買い出し

子どもたちのスクールが終わって買い出しへ

行くまでに2時間くらいかかったわ不安

片付けおっそ

歩くのおっそ

そもそもB家がちんたらしてるから最終バス乗り過ごしてるんだけどね



・宿泊施設

毎年、貸別荘で過ごすのが恒例となっております。もちろん、晩ごはんは自分達で作ります。

いつもはA母ときゃいきゃいしながら作っていたので楽しくて気がつかなかった。

そう、B母、及びB家は毎年何もしない事を

晩ごはんの準備→一人でやりました

晩ごはんの片付け→へぽ夫と2人でやりました

朝ごはんの準備→一人でやりました

朝ご飯の片付け→一人でやりました

チェックアウトの準備→へぽ夫と2人でやりました

B家は何してたと思う?

うん、自分達のことしかしてないね泣き笑い

宿代はへぽ家が立て替えてるので精算したいんだと伝えても来ないひらめき

チェックアウトの時間10時なんだけどな

もう10時半だよ泣き笑い

精算終わって宿出たの11時だよ不安



・スキー2日目

どうやらB子たちはスキーはやらずにソリで遊ぶらしい

なのでへぽ子たちもソリ遊び

へぽ、B父スキーへ


ここまでは良い

小学生の男子2人だから大丈夫だろうと放牧しB母センターハウスに引きこもり、B子大暴走

へぽ子たちと3人で遊んでいたへぽ夫がB子たちたちの暴走をとめる羽目に

へぽ夫ブチ切れ

へぽ夫って外ヅラめっちゃいいから家の中以外では絶対に怒らんのですよ

それが電話したらめちゃくちゃブチギレてるもんだからさ

B父にB子が暴走しててへぽ夫がキレそうだから早く降りてって言ったんだけど

『まだ行ってないコースが〜』って始まったから

強めに【いいから降りて】って言ったらしぶしぶ下山してったよ不安


その後親の体調がよくないから呼ばれたって理由つけて3時過ぎには帰路に着きました


続く