我が家の雛人形 | へっぽこだいありー

へっぽこだいありー

どーも
バレーボールとスノーボードが趣味の
ギリ昭和生まれのワーママです
茨城からいろいろ遠征してます。

♯高プロラクチン血症治療
♯排卵誘発剤

2012.08.長女誕生
2019.06.次女誕生

甲状腺ホルモン不足
甲状腺機能低下症




次女が産まれ



初めて買ったもの




それは



雛人形です真顔



家が狭い(アパートに住んでたころ)のと実家に雛人形がないという理由で
今まで我が家で雛人形という言葉はありませんでした



しかもめっちゃ高いじゃん笑い泣き



クソ高くて
クソ場所取って
必要なくね


って思ってたんだけど


さすがにもう家が狭いという理由は使えない


女の子2人もいて雛人形もってないって言うのはさすがに、ね滝汗



そこでイオンの雛人形うりばへ


安くて、場所取らなくて


卓上タイプがいいかな



と物色していると


いいものを発見しました



つるし雛
写真は一例
こういうのです


置物だと飾る場所がどうしても限られてしまうので


好きな場所に飾れるようにしました



しかもイオンで売ってたやつは
飾りが1本1本バラ売り


3本飾りと5本飾りが売っていて
我が家は3本飾りをピンクと赤の2つ購入しました


長女は3本全部自分で選び
次女のは私が選びました




右が長女ので
左が次女のです




かわいいですねデレデレ


とりあえず一旦雛人形はお片付けで
節分がおわったら
また飾りましょうかね