サンタからの手紙 | アラフォー女 母になる

アラフォー女 母になる

不妊治療歴も苦節12年。
繋留流産する事4回、5度目の妊娠でやっと妊娠継続。
2013年1月7日に女の子を出産しました。
高齢での子育て、他日々の生活の事もちょっと書いおります。
※ブログの一部はアメンバー限定にさせていただいております。

あっという間の年末で時期はずれのネタですが、今年のクリスマスの話題。

 

もう小3の娘、そろそろサンタの存在にも疑問を持ち始めました。

 

「サンタさんってどうやってプレゼント運ぶんだろう?」

「子供たちみんなにくばるの大変だよね」

「だいたいどこに住んでるの?」

「トナカイさんもくるのかな?」

「えんとつないのにねー」

 

この現代でネットで調べりゃサンタの正体なんてすぐわかるだろうに。

いやいや周りの子供達がサンタなんていないんだぜと聞いてるか。

娘の夢を壊さずいい方法がないかなあと思っていたところいい方法を聞きました。

 

「サンタからの手紙」

 

サンタから今年でもうプレゼントは最後だよーという手紙が届くというもの。

ネットで検索すると文面も沢山でてきました。

サンタさん外人だし英文の方がぽいなと、英文で娘の名前を入れ作成。

クリスマスの夜サンタさんにと娘が淹れたコーヒーの隣に手紙を置いておいたのでした。

 

翌朝、プレゼントのお披露目会で浮かれてる娘。手紙の存在にはまったく気が付かない。

 

「あれ?なんか手紙きてるけど。サンタさんからじゃない?」

とわざとらしく発見してみると

 

「本当だー!なにこれ英語じゃん、読めないんですけど。」

 

とほっぽりだそうとしたので、しょうがなく翻訳。

 

「サンタさん、今年が最後ですって。毎年沢山の子供たちが産まれるから忙しいって書いてあるよ。」

 

それを聞きながらみるみるうちに涙をためて

 

「サンタさんもうこないの?来年はこないの?」

 

ちーん、泣かせてしまいました。

まだ早かったかあー。忘れてた、うちの娘精神年齢低いんだった。

来年でも良かったかも。ごめんね、夢を壊して。

 

来年何食わぬ顔してサンタさんからプレゼントが届くかもしれません・・。

 

さて今年もありがとうございました。

色々のコメントやメッセージ、アドバイスありがとうございました。

来年も良い年でありますように!!