健診に行ってきました!
来週から6ヶ月だ~早い(*_*)

つわりもすっかりおさまり、たまに思い出したように吐く時はありますが、元気なマタニティライフを送っています。

職場にも復帰して、毎日お腹にエコーを自分であてて、ニヤニヤしながら動画を撮影しています(^-^)♪
毎日見てると、しゃっくりしたり、指しゃぶりしたり、キックしたり、日々成長が分かって可愛くて、全く仕事になりませんww
私の職場は先輩ママばっかりで、お下がりやアドバイスをいっぱいもらって、恵まれた環境で働けて幸せです。

胎動も17w辺りからピョコピョコ感じてきました!
まさに心も体も安定期って感じです。


健診も特に変わらず。
体重は2kgほど増えてしまいましたが、何も言われず^_^;
血圧は自宅で測った記録は問題無く、特に高血圧ではないようです。

エコーも特に問題なし。
ってか毎日見てるから、特に感動もなしw

私にしては珍しいくらい順調で、ちょっと怖いくらいです。


あとヒュミラに関して、産後に赤ちゃんの血中のヒュミラの濃度を調べることが出来ると聞いたので、小児科の先生に確認してもらうようにお願いしました。
血中濃度が下がるまでは免疫が下がってしまい、予防注射を打てないみたいです。
後期はやめるつもりだけど、やっぱり万全を尽くしたくて…

色々不安はあるけど、お腹の赤ちゃんの元気に励まされて、頑張ります!