なかなか更新できず💦
相変わらずマイペースでスミマセン(^_^;)
 

桜前線🌸も北海道まで到達したこの頃


皆さまいかがお過ごしですか?


春って、
気温の変化や環境の変化


はたまた、
衣服や心境の変化など…



どんどん温かくなって芽吹く🍀🌷🌱
一番好きな季節だけども
いまひとつ体調がすぐれなかったり…
しやすぃですよね💦


…私も含め…
なぜかしら?心身ともに
コンディション崩してる人
多い様ですー(>_<)


そんな時私は、ボーッと景色をながめ
ゆったりと過ごしたり


体が欲するものを食べる様にして
復活を目指します(笑)


今回わたしを目覚めさせてくれたのは、
今が旬の【山菜】でした(^o^)


そこで、当店でも今時期オススメの
『山菜』
に注目!してみたいと思います左下矢印



春の山菜にはデトックス効果があるって
よく聞きますが~


この山菜の苦味やアク、
この苦味が
『冬型の体を春へと目覚ましてくれる』
のだとか👀✨


いわゆるリセット!効果✨
です😊



冬に蓄積されたものを排出するデトックス作用があるので、


昔から
「春には苦味を盛れ」
と言い先人は山菜を食べてきたそぅです。



春の山菜には抗酸化力の高いポリフェノール群が豊富に含まれています⤴


ですから、


苦味や香りを含んだ春の山菜を上手に取り入れ、
冬の間体内に溜まった老廃物や脂肪を排出して参りましょう!



って、ことで
今夜の当店のオススメは
🍀山菜三点盛り🍀
              ↕
*コゴミのごま和え
*シドケのおひたし
*コシアブラの梅肉ソースがけ


他にも、
*ウルイのおしんこ
*タラの芽の酢味噌   もありまーす(^-^)/


ここ数日は急激に気温が上昇アップ
ひょっとしたら?すぐ夏きそう?


山菜食べつつ春をしっかり感じましょ



では、また。