1年ぶりの更新I


この1年間は本当に早かったです(^_^;)


facebookする様になったら
ブログは書かなくなってしまってました


こちらだけ
見ていて下さった方々から


「1年たつけど?」


と、続けてコメント頂きましたので反省
またチラホラはじめようと決意✋表明✨
 

再開するにあたり1年の流れをサラリと
      ⏬
      ⏬



今年の夏に
中級野菜ソムリエになりました。


かなーり、がんばりました(笑)


仙台での中級講座受講と同時にスタートしていた
           ⬇




               「タイカービング」


仙台の  " カービングTK " 菊池先生に
えていただきながら、

夢中に彫る事がただ好きで、気がつくと
マイペースながら1年通ってました。



                  …それが最近…



そろそろ盛岡でお教室をスタートしましょ
                                                         (したい)
といぅ、運びとなっております薔薇



名前だけは決まりました⤴
『ベジフルカービング~遊you~』です。


日時、決まりしだい告知させて頂くとして

 

あ、
タイカービングってなに?といぅ方に
                              
                               ⬇

【タイカービングとは野菜や果物に草花などのモチーフを彫刻するタイの伝統文化です。現地では、女性のみならず、男性も、小学校の授業で子供の頃から教わるそぅです。その昔、宮中の子女たちが王様にお料理を楽しんでいただく為に飾り付けたのが始まりと伝えられています。】




つくづく  美しいアップんです。


ただ、彫刻すると削り取る部位があり
もったいないので
ベジフルスムージーにして飲んだりします♪♪


⬆小松菜と洋梨、パイン、豆乳、レモンの
スムージー


⬆イチゴとパイン、レモン、長イモ!
のスムージー


などなど、
ニンジンやリンゴ、トマトなどetc…


生野菜➕生フルーツ
豆乳やミネラルウォーター➕蜂蜜などで
作るので、
 

野菜・フルーツの酵素、
ビタミン、ミネラル、食物繊維がタップリ!含まれているので体にとても良いのですヨ~♪


今や、もっきり屋FUJIの人気ドリンクメニュー上げ上げ
ありがたくも、好評いただいております。
 


といぅ感じです。



早くも忘年会ご予約も増えてきており、
今年もあとわずか。。 ハヤイ。。



お陰さまで✨



今年も「元祖盛岡焼き冷麺」
屋台活動もいっぱーい、したし_(^^;)ゞ



ありがたい1年を無事終える事ができます様に



日々励んでまいりましょ⤴
では、また~(^_^ゞ