昨日~今晩にかけて仙台に行って来ました。
朝6時、当店を閉店後身仕度し、バス女の子電車に乗り
いざ!野菜ソムリエ協会仙台支社へキラキラ



講師は私のお師匠さま!
シニア野菜ソムリエ☆小原薫先生による講座

長音記号1香るプロジェクトvol.3長音記号1
テーマ『仕事が生まれる  野菜の魅力の伝え方』でした。
   

長音記号2野菜ソムリエとして大根について「コラム」を書くお仕事を頂きました。あなたならどう表現しどんな原稿を書きますか?長音記号2


⇔宿題を頂戴し(;^_^A
私なりの「大根」コラムを書いての参加


班に別れ、それぞれ発表し
ミックスしリサイクルベストだと思うコラムに完成
   ↓(写真ベージュ茶の服がワタシ)



各班、どんなシチュエーションでのコラムか想定発表!
    
それぞれオリジナリティーあふれ全くカブル事のない内容で、先生からのアドバイスを元に更になおし書きとめましたOK


その後、大根のスピーディーお料理例3品をライブクッキングして下さり試食割り箸にひひ

●大根ステーキ(牛肉のせ)

●大根のコブサラダ(コブさんが考えたサラダ)

●桃色大根もち(なんと!白玉粉+大根おろし)
       
         ダウン



美味しかったー(^.^)


桃色大根もちの中には白桃と餡入り生クリームラブ



さすが上げ上げ
ジュニア野菜ソムリエ講座クッカリー講師!
いつも感動をくださいます



※左手=講師の小原先生 ☆ 右手=IBCフリーアナウンサーの千葉星子さん


急きょ、お2人のコラムを元にした掛け合いも見させて頂きプロのトーク術も♪


楽しく学ぶ事ができてホント参加してヨカッタ
・・と、いぅことで・・
勉強したら喉がカラッカラで


場所を変え野菜ソムリエな女子会スタート!
         ダウン
     「根セリシャブシャブ鍋」


またまた美味しかったー


仙台泊し
盛岡帰る前に今日はカービングレッスン♪
                   ↓





野菜やフルーツでいつも教わるけど

クリスマス近いからmomi2*ツリー作り♪
(カービングソープ)
そう!あの石鹸でできてますっ。


と、いぅ充実っぷりでアップ

いろんな人
いろんな事に

感謝☆感謝でありがたい2日を過ごしました。








Android携帯からの投稿