あーー映画見たい!!

      そぅ思いにゃ

 先日、映画2本ハシゴしました~
 (ここんとこ見れてなかったしあせる)


      まずは左下矢印

 
   岩手が誇る宮沢賢治作品虹
     
    …いつも思うのが…
賢治の頭の中には、いつも未来が流れ星四次元的宇宙が思い描かれていたんだろーなーってコトCloudy


    主演ブドリの声が
     小栗旬さんで
        ↑
初め、違和感あったけどすぐに入りこんでいって目後半にはバッチリokサスガ


  宮沢賢治さんの出身は花巻
       ですが


    わが家の近所には
「注文の多い料理店」を出版した「光原社」さんがあって、材木町には賢治さんや作品にちなんだ銅像がたくさんありますラブラブ





  
宮沢賢治さんのスピリットを感じる町に住めて幸せですべーっだ!アップ(こちらの炭火コーヒーも美味しくって有名です)
  

   で、見た映画もう1本は左下矢印


      です~

 ナント!?私らしからぬあせるチョイス
        でも
     見てよかったな~
 (この作品については語れませんあせる)


   
     次々はじまる映画映画
     楽しみいっぱいで


        特に左下矢印


   予告編だけでもスゴいっアップ合格

 るろうに剣心の大友啓史監督は盛岡市出身なんですよ~!!

   
  近々、こんなイベントもあり左下矢印

 
    行きたいっ!楽しみ♪

星大友監督は、大学卒業後にNHKに入局後、ハリウッドにて脚本や演出に関わることを学び帰国後、
「ハゲタカ」「龍馬伝」「白州次郎」
      などの
 演出・監督を務めた方なんです上げ上げ



  るろうに剣心の佐藤健さんは
「龍馬伝」で「人切り伊蔵」役でしたよねnikoniko


   そんな大友監督にとって
新渡戸稲造の「武士道」はバイブルなんだそぅですが本キラキラ


  その『新渡戸稲造』先生も
  盛岡市出身なんですよ~なっ・・・なんと!
 (金田一京助さんと同じ中学卒業)



岩手・盛岡には偉人が大勢いらっしゃり、その「武士道」や魂が今世につながっているのかな~ってひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

      感えてると
      ワクワクラブラブ


      なーんて!


今日から盛岡競馬場での臨時営業だしっっ!!

   現実に帰って頑張っぺキャッ☆溜め息


 
      ではまた~

   

 
 
   






Android携帯からの投稿