ご存知ですか!?



    今朝、四時半ころ
 築地市場でマグロの初競りがあり

 
     おどろき!!
  の最高値アップ¥でたんだって~


大型チェーン店の『すしざんまい』が
   
  大間の269kgのフグマグロを
  『5649万円』で落札にひひチョキ

    したそうですよ~
 


    わぁお目ひらめき電球スゴい!




       さてビックリマーク
 それがおいくら?で提供されるの?


   一貫=赤身が¥134
      中トロ¥313
      大トロ¥418 とか
  (かなりのサービス合格価格OK


  
  何度か行ったコトあるお店 
    『すしざんまい』
  行きたい!けど‥行けないハートブレイク


      
      ぜひ是非

食べに行った方は感想教えて下さ~い

       割り箸ラブラブ!
     オネガイシマス



お寿司と貝のお刺身大好きドキドキワタシ

    特にアップこれ!!
   ウニの手前の黒っぽい‥
  ラブラブ『アワビのトシロ』Loveラブラブ
(新鮮じゃないと食べれないのョ)


     頑張ったあとに
    元気だしたい!時に


   三寿司総本店

 (行きつけのお寿司屋さん)
 で日本酒お酒飲みつつ頂きますにひひ

 
 
こちらのお店は長~いカウンターに板前さんが8人ぐらいズラーッと並んでらして握って下さるんです長音記号2音譜


  多分‥ワタシ板前さん達に
「トシロちゃん」って呼ばれてそあせる
 

 
    のれんに書いてる  
    『なっとう巻』が
    名物合格アップですが‥


  いつも『うずら納豆』割り箸
   食べてきます♪ヽ(^0^)ノ
           オイシーよ

   
 サービスのあら汁も美味しくって
  とてもお勧めアップなお店です
  


   少し話変わりますが‥
        ↓
先日、大船渡から(漁師さんです)夫の同級生ご夫婦がご来店下さいました♪女の子男の子


  震災後のお話沢山聞いた中で
(報道されてない現地での裏話たくさんありました‥涙)
   
   船が全部転覆し船
 『したくても漁が出来ねぇよしょぼん
※現在、修理おねがいしてるそうです


   と言う言葉を聞いて‥


  海の幸を食すことの有り難さ   

      それと


  自分の「いま在るすべて」が
  本当に「有り難いこと」虹
     実感しましたクローバー



大船渡からわざわざお越し下さって
お土産まで頂きまして


 ※ひどい被災を受けられた
 陸前高田の『酔仙酒造』さんの
 限定数『生酒』キリッと旨いお酒デス



  ありがたくm(_ _)mいただきます
       感謝!(拝)

    
     
    




Android携帯からの投稿