創業56年の味!が
今日で終わってしまう‥
 
FUJIのご近所
「洋食 みずの」


なかなかおじゃまできないからしょぼんあせる

お弁当にしてもらって来て
 
いただきま~す割り箸
もぐ もぐ
 
おっい し~いアップアップアップラブラブ!

創業以来、守られた味ドキドキ
 
デミソース
(少しお隣にこぼれた(^0^;))
 
トマトケチャップ味のナポリタン
 
絶品ビックリマークな生姜焼き
(ぶ厚いのにやわらかジューシー)

※他にも、カツカレー他色々ある
 
生姜焼き大好物ラブラブなワタシの中では‥

●第一位!=洋食 みずの
●第二位 =キッチンたくま
●第三位 =遊食屋FUJI!
     (↑正直でゴメンあせる
 なんだよね~


洋食屋さんの中では
盛岡中心部で一番古い歴史をもつ店
 

今日で最後!がショックハートブレイク
 

2軒となりにあった老舗の
ラーメン屋 「日光軒」 も
春先に閉店したばかり‥
 

人気店がつぎつぎ閉店してしまうしょぼん


詳しい理由はよく分からないですが
『長い間おつかれ様でした』


シネマストリートでお店を構える
仲間として

淋しい…

けれど!
 
その分、ガンバりますグッド!べーっだ!



話は変わりますが長音記号2


盛岡には

宮沢賢治
石川啄木
新渡戸稲造
金田一京助   など
 
ゆかりのある先人が大勢いらっしゃり

わが家のご近所には


宮沢賢治が
「注文の多い料理店」
を最初に出版した

「光原社」
 
があります(盛岡市材木町)


原稿が展示してあったり

おいしい
炭火珈琲のお店があって
 
とてもノスタルジック霧

し・か・も~

スピリチュアルなパワー虹いっぱい
みなぎる異空間!
 
歴史ある場所やお店を
市民&県民で
守っていきましょニコニコ音譜


そして
 
FUJIの「味」も守っていきます~

 
雨くもりどんよりくもり雨なお天気の週明け…
 
気持ちは明るく晴れ
「どんどはれ」

でいくぞぉ!ウサギ宇宙人ぶーぶー



 
 





 

 



Android携帯からの投稿