日本列島
あちらこちらで桜桜が咲いてるらしい

時を間違えて咲いたり実ったりする
「ふじ現象(不時)」
って言うんだってニュースで知った

色んな条件がかさなると
そうなるんだぁ‥

こうゆうものだ!って
固定観念みたいなもので決めつけちゃうトコ色々あるけれど

そうゆうもんじゃナイよ~パー
って
自然界が人間に教えてるのかな?

いつもと違う事がおきて
異常気象だ~って恐れるよりも
「今、在ること」
に感謝できるワタシでいたいと思う

疲れて帰宅した夫が
「魚がたべたい」
言い残し就寝得意げぐぅぐぅぐぅぐぅしたから

スーパーにでかけ
宮古の生さんまゲットうお座
(申し訳ない程やすい!)
大根おろしと食べると美味しい恋の矢

ほうれん草もおいしそう

緑黄色野菜の王様!

茹ですぎると栄養素が流出してしまうから、手早く湯をくぐすだけにして

カロテンは油と一緒にとると吸収がよいから
オリーブ油+玉ねぎのドレッシングをあわせてサラダにし

お味噌汁はアサリ

ごはんは割り箸
人参とシーチキンの炊き込みご飯
(なんと!ティオペペ入りひらめき電球
が朝ごはん

ほうれん草は葉酸や
鉄分の吸収に必要なビタミンCが豊富に含まれるから
女性は積極的に食べたいお野菜クローバー

もちろん男性はポパイになれる!?

も一つ旬なデザートオレンジ


多くの国で「KAKI」で通じる果物

ビタミンA・Cを豊富に含み
高血圧予防に効果があるタンニンも多く含有
(シブ味の正体はタンニン)

「隣の客はよくカキ喰う客だ」
って言いつつ食べちゃうね~にひひ

カキのカクテルワインカクテルグラス
今晩かんがえよ~っとアップ












Android携帯からの投稿