「ゆかり」
ふりかけ だったり お煎餅だったり
その名のつく物はウマしにひひチョキ
「ゆかりごはん」
好物で、特にお茶漬けが大好きドキドキ
そしてなぜか?
歳をかさねるにつれ好きになっていってるなぁ~自分の名前って‥

名付けてくれた親に感謝

夫とスピード婚して、早5年半砂時計
いつどんな時も「ゆーちゃん」または「ゆかりちゃん」と呼び続けてくれる
 
こりゃまた
ありがたいわぁ~

おい!とかより、可愛く呼んで貰えると
カワイイ自分でいれる気がする

単純なワタシべーっだ!合格

今は2店舗目のもっきり屋で
ワタシの作るメニューに
「おかみさん手作り」
と書いてくれてますあせる←プレッシャーです

そう育ってほしいんでショね?

結婚と同時に、医療の場から飲食の世界
に嫁入りしたワケで・・
初めは聞き慣れない言葉にチンプンカンプン

「ダスターとってくれる?」

??はて?何のことやらはてなマーク

「そっちの弟ちょうだい」
??なんじゃ?どこにいる?

ピンポーン♪「はい!」お客様のもとへ女の子→うまく聞きとれないあせる

レッドアイなのにレッドワイン(赤ワイン)
届けてしまう始末汗

※ダスター=台ふきん
※弟=新しい食材、古い方はアニキと呼ぶ

間もなくバーテンダー協会に入会し
(本来はビールや酎ハイの家飲み派)
ステキな方々と出会い勉強させて頂きカクテルグラス

フルーツや野菜のカクテルを作りたい!
そう思う様になってリンゴいちごぶどう

ジュニア野菜ソムリエになりました

「人間いくつになっても勉強!」
「勉強やめたらそれでおしまい」

以前は言われてイヤな言葉だった
勉強メモ

記憶力おちてきて今実感だけど
それって‥とても大切‥

それでは本日の学び


アケビ
(アケビ科アケビ属)
材木町のよ市で出会えました
美しいわぁ~アップ

実が付く前は綺麗なスミレ色の花が咲くそうですあじさい果実はゼリー状でチュルっと食べると甘くておいしい
果皮はほろ苦いながらも天ぷらにすると美味しい

他にもリンゴにキノコや栗などetc..
秋のおいしいもの沢山キノコ

旬の物を食べると元気になるし
デトックス効果も期待できるんだってハロウィン

岩手って素晴らしい!



Android携帯からの投稿