✔️初めましての方はプロフィールも

 是非ご覧になってみてください♡



✔️最近の人気記事はこちら!!

 

 ✔️ルームも更新してます








少し暖かくなったかと思ったら

また雪〜!!💦


引きこもりたいけど

そうはいかないのが現実ですよね🥲


どうぞ皆様お気をつけて

お過ごし下さい..!!!








やっぱり寒い日に手にしたくなるのは

最強にあたたかいモンクレール🔥






ダウンもいろいろ持ってますが

結局1番長く愛用しているのは

モンクレール


これもう6年選手!!!


お値段だけあって飽きずに長く使えます♡

 


エルミンヌ

サイズは0です♡



 

 

 


 そんなモンクレールのお手入れ

どうしてますか?

よくDMを頂きますが


私は近くに

モンクレールを対応してくれるクリーニング店が無いので

高級ダウン取り扱いの宅配クリーニングを

利用してます♡




 モンクレールは

実績のあるクリーニング店に出すのが必須!!

永く着る為に買ったモンクレールのダウンなのにクリーニングに出してダウンがぺちゃんこになってしまった・・ほつれたり破れてしまった・・という

リーニングトラブルに遭遇してしまう人が沢山いるようです😭🙌

実際にフォロワー様からもこんなDMが😭🙌




5、6年前に初めてモンクレールを購入した時に

モンクレールのショップ店員さんに伺ったところ、モンクレール公式で着用期間に対してのクリーニング頻度について

"特別決まりはないとの事"

ですが

クリーニングをすることで多少風合いが変わったり生地に負担がかかるので過剰なクリーニングは避けたほうが良いとのこと

おおよそ2年~3年に1回あるいは突発的に汚れが付いた場合はその都度という頻度が良いとのことでした☺️🙌


調べてみると

モンクレールダウンの相場平均は

おおよそ4,000円前後~10,000円程度。

各クリーニング店の公式ホームページに過去の実績が掲載されている場合信頼性が高いと判断できると思います🙌✨


私は一昨年からこちらの宅配クリーニングを利用してます❤️



 

.