こんにちはニコニコ


またまたお久しぶりになりました。
ブログ読んではいますが、書く時間がなく…
下書きに沢山溜まってますねー






とりあえず、記録として残しておきたいのでパー






次女:1歳1か月
3/18 午後から熱っぽい?眠くて体温が上がっているものだと思う。
夕方お風呂に入れようと服を脱がせる時に熱っ!びっくりってなり、体温はかる。
39.6°でお風呂やめて着替えさせて慌てて座薬

普段通り18時半には寝かせて夜何回か体温はかるが、38.0°以下にはならず1時ごろに泣いて起きて赤ちゃん用ポカリをあげるついでに座薬


すぐに寝て、朝まで寝る


3/19 朝から37.1°
やっぱり高いけど、本人は元気
迷ったけど用事があったから実家へ
実家でも元気、昼頃38.0°超えたからまた座薬

朝寝、昼寝もしっかりと
全然汗かかない

夜になると39.0°
やっぱり上がる



3/20 朝は37.0°代、でも元気。
祝日で斜め向かいの病院休みだから明日までに下がらなければ午前中病院だな。と

昼間はそこまで上がらず37.0°代後半


夜も上がらず37.0°代
この辺りから機嫌悪くなってきた



3/21 久々の36.0°代でやっと平熱
機嫌は最悪、父嫌い母大好きがMAX
お腹に発疹〜
良かった、やっぱり突発性発疹笑い泣き






熱高くても元気だけど、やっぱり怠いのか母大好きでずーっと抱っこだっこ抱っこー!!!笑い泣きで基本何もせず次女抱っこでしたチーン
手がかからないな〜と思ってたけど、最近自我が凄くて嫌なものはイヤイヤって首振りますねー

次女の成長のスピードに母ついていけない…
母はしばらく赤ちゃんでいてほしいです笑い泣き









今回新型コロナやインフルエンザが流行っているのもあってあまり病院に連れて行きたくなかったのもありめっちゃ観察してました。
次女はじめての高熱なので熱性痙攣が怖くて怖くて、夜も気にして寝不足…チーン
病院行っても鼻水も咳もないし、熱さましの座薬はあるから病院行かなくてもよいかな。と自己判断。自己判断怖いけど、予防接種いくだけで私が風邪もらってくる事何回かあったから…
私が風邪ひくともれなく子ども達も道連れに笑い泣き
そうなると私がほんとしんどい




とりあえず、何事もなく良かった






今日から発疹なくなり機嫌も復活してますOKキラキラ







機嫌がよく、元気なのが1番ですね本当にパー笑い泣き