こんにちはニコニコ




だいぶ放置してましたが、生きてます!



毎日毎日過ぎるのが早くて笑い泣き






次女は最近ズリバイマスターして、寝返り、寝返り返りで方向転換したりして好きなとこへ行ってしまいますキョロキョロ次女は成長早く感じるけど色々出来るようになるのは長女の方が早かったみたいですパーもう記憶になくて←


日記の大切さが身にしみます。笑





先月で家が丸2年経ちました!
なので壁紙などちょこちょこ修繕してもらう箇所が出てきているので今週末お願いしてますOK

最初は育児であまり家に居なかったけど、最近はワンオペに慣れてきた?のでずーっとマイホームですニヤニヤ

日々イライラするし、身体中痛いけどなんとかなんとか…頑張ってます真顔
2歳児のイヤイヤ期という名の自我の芽生えと戦いつつ、0歳児に癒され、たまにメンタルリープになると0歳児までもが反対勢力に回ってしまうけどなんとか…チーン





平日は朝4時に次女に起こされ、ご飯作って食べさせて食べて、準備して8時に家を出て、会社に30分に着き昼ごろまで仕事して帰宅してお昼作り食べて食べさせ、遊んだり、公園行ったり散歩したり15時すぎたらお風呂入れ、17時には寝室行き寝かしつけて19時ごろにご飯作り、私は食べずに洗濯をして20時には寝ちゃいます真顔真顔真顔



休みは朝4時スタートご飯8時にはお出かけ、公園とかイベントとか動物園・水族館・科学館へパー
昼すぎくらいに帰宅して平日と同じ流れニヤニヤ




文にするとさらーっとだけど中々の消費カロリーです笑い泣き
来年から長女幼稚園だからなるべく遊びに連れて行きたいと平日も頑張るけど、体力あるから私が辛いチーン

だいたい次女抱っこ紐だからほんと辛い笑い泣き
成長して7キロこえたの3時間とか抱っこして歩き回ったらほんと腰壊れるガーン










でも最近長女がだいぶ話せるようになって楽になったし、次女に構ってあげたりしてくれるからほんと助かりますパー
お姉ちゃんしてくれてありがとう笑い泣き

話せるようになって自分の意思はっきりしてきてこんにゃろー!!!と思うことも多々ありますが←








とりあえず長女も次女も可愛いです。笑笑