こんにちはニコニコ
毎日怒涛に過ぎ去る日々…ガーン
ひかりの時は毎日同じような写真何枚も撮ってたのにみちかは意識してないと全然撮らなくて頑張って撮ってます笑い泣き








さて、先日みちかの1か月検診でしたニヤニヤ






旦那に最後の有給使ってもらったけど朝からハードスケジュール真顔






旦那9時半からの免許更新受けに行き、私その間に準備して、10時すぎに旦那帰ってきてそのままマックドライブスルーしに行き、私とみちかを産婦人科でおろしてもらって2人で検診へパー





着いて受付して、検診する部屋へ行き、看護師さんにみちかを預けて私はお小水と血圧はかりにパー私受付開始10分前にはついたのに既に7人くらいいらっしゃってびっくりびっくり
血圧測ってる時に後ろから看護師さんに1ヶ月検診の方ですか??って言われて、びっくりしてはい!!あ いいえ!!ん???ガーン
ってわけわからん事言ってしまい恥ずかしかったー滝汗
妊婦健診かと思われたのかと一瞬パニクりましたアセアセ






部屋に戻って、順番に身長・体重・頭、胴囲測ってもらいましたニヤニヤ




出生時
体重→2890g
身長→48.5cm

1ヶ月検診
体重→4132g
身長→53.2cm



49/日gほど増えていて、保健師さんにきてもらった時よりは増え方が緩やかににやり



授乳は1日7-9回程度で夜は2回くらいしか起きない&おしりかえたら何も私がしなくてもまた寝る


からとっても楽笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ひかりの時は夜中ミルク作ったり、夜中起きたら抱っこだったり、ずっとグズグズしてたりえーん





本当何度も思う。
子どもって全然違う笑い泣き笑い泣き笑い泣き








検診の時だってひかりの時は化粧なんかする余裕なかったし、ぼろぼろ寝不足で行ったから授乳服まくりあげたまま病院行ってしまってめっちゃ恥ずかしかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ブラどころか腹まで見えてましたよねー
旦那と2人だったのにワタワタしてひかりが泣けばミルク!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣きと口突っ込んでたぼけー授乳してもでない笑い泣きとひかりに泣かれるから。
あれは本当思い返しても遠い目になりますぼけー



今回は免許の更新で写真撮るしと、久々化粧してみちかが泣いてもへいへーい、眠いのねーと1人だったのに全然焦らず…なんならみちか抱っこするついでにストレッチしてたよもぐもぐ






小児科の先生の話で体重・身体問題なし、黄疸もよくはなってきてるから大丈夫グッと言われました




私の身体も子宮は元のサイズに戻ってるパー
オロもほとんど見えないパー
キズは綺麗に治り始めていて縫ったあとの糸が出てるところだけ切って貰っておしまいでしたパー


薬はヒルロイド?ピンクのクリームもらいましたグッこれ塗るとキズがケロイド化しないとかなんとか…にやり
私お母さんにこれのローションもらってて、ずっと塗ってた笑
乾燥にいいらしく妊婦のときの妊娠線予防に使ってそのまま全身に塗り塗りしてましたゲラゲラ正しかったのか笑









検診終わったら旦那たちに迎えにきてもらい、みんなで運転免許場へニヤニヤ



受付、検査、写真撮って30分くらいプラプラして授乳して、旦那にみちかとひかりみててもらいましたOK
写真撮るときみちか抱っこ紐だとダメで(当たり前か)ワタワタしてたら職員の人に私もそれ使ってましたーって話しかけてくれたり、ゆっくりで大丈夫だよーって言ってくれて良かったショボーン






優良なので30分!
早かったーデレデレ
けど、廊下からひかりの声がしてソワソワ←




出て行ったら汗だくのひかりしゃん滝汗
1歳の男の子に遊んでもらったみたいで汗だくでした笑い泣き楽しく過ごせたみたいで良かったです。笑


託児とかあれば助かるのになー



授乳室も待合室の一角に仕切りつけたみたいな簡素なやつだし






次更新はみんな幼稚園とか小学生だし大丈夫だけどねキョロキョロ









その後はみんなで実家へパー
旦那が資格試験近かったので2日間実家に私たち泊まって、旦那は家で勉強するってことだったのでニコ


旦那は私たちを実家へ送り、車をおいてJRで帰宅しましたよ真顔








1ヶ月過ぎたし、うつ伏せ練習はじめましたニヤニヤ

体重重いしきっと寝返りとかも遅いんだろうなぁと思っている母ですニヤニヤ