こんにちは。






今日も一日寒かったです。
もう暖房生活はじめてます。笑
去年より早いような?笑い泣き





今週の火曜にお母さんとひかりと札駅いってきましたニコパー
久々に街中運転した〜アセアセ
最近行くとしても旦那の運転グッ笑←



あまりにも道混みすぎて目的の駐車場じゃなくいつも入れる大丸の地下駐にいれました笑い泣き





大丸で買うもの無いのに〜





とか思いつつ、ふらっとベビー売り場に行ってミキハウスでブーツ足買いましたちゅー(買ってもらいました。笑)





今年の冬はひかりに抱っこ基本ではなく歩いてもらわなきゃ!と"滑らないブーツ"探してました。笑

ノースフェイスやソレル、キーン?なんかを見てたんですけど、どれも履かせにくいえーんショボーンえーん
むしろどれも履かせれなかったニヤニヤ

長靴型だとどうにも履かせにくいからガバっと開くタイプを探して靴ではお世話になっているミキハウスを覗きにいきました真顔




ガバっと口が開いてとても履かせやすいチュー
防水じゃなく撥水ですが、とりあえずそんなに1時間も何時間も雪遊び出来ないだろうし大丈夫かなー?とキョロキョロ
雪遊びようにはまた別のものを買うかもしれませんニコ



これ↑と迷いに迷いました。笑
こっちは防水仕様みたいです!
こっちの方がゴツくて重い…
(ひかりはなんのそのでスタスタ歩いてたけど、歩けない子もいるそうです)




ちなみに足のサイズ測ってもらいましたOK
1歳9ヶ月のひかりは左13.5センチと右13.7センチニヤニヤでかい←


14センチだと冬越せないかもしれないと言われ、15センチ購入グッキラキラ
中敷も一緒に買い最初は中敷使います!







冬支度も着々としてます!笑
ジャンプスーツも去年の小さくなってたから買わなきゃー!!!滝汗アセアセ