昨日夕方からじわっとあがった長男の熱。

さすがにこれはただの風邪ではないなと思い、再び病院へ🏥


先生も発熱4日目だからなー…


ということで、発熱の仕方や下がっている時の元気さなどなどの見解からプール熱ではないかということでその検査。

コロナはする?と聞かれたけど、いきなり子どもたちがというのはなさそうなのでやめておきました(これ正解だった)


口の中ごめんねー!


と暴れないように私と看護師さんでがんばり先生粘膜を採取!

長男痛くて珍しく泣いていました大泣き


結果が出るまで待合室で待機ネガティブ



呼ばれたので診察室へ入ると

うっすらだったけど陽性だったのでプール熱だと確定悲しい

え…😇


恐るべしアデノウイルス💊


対処療法しかないくせによく我が家にやって来きたな

許せん!!!

ちなみに次男は発熱のみの短期間だったのでプール熱の軽症だったのかな?という状態🙄


完全に目に症状がでてくると思い込んでいたのでびっくりでした。皆さま目に症状でないことがあるようです。お気をつけくださいネガティブ


それにしても夏風邪制覇しすぎでは?

去年のを含めてヘルパンギーナ・手足口病・プール熱予防

コロナの次は今までいた菌が猛威をふるってますね。暑いし子どもたちの免疫も減ってそうだし。

とりあえずしばらく我が家に菌類は来ることを拒否しますパー

別の場所へお願いしたいグー



長男5日目で完全に解熱しました!めでたし✨