来年は小学生の長男🎒


私たちからは特になにも言っていないのですが、勉強をする!というのが自分の中でキーワードとなっているようで、自らこどもちゃれんじをやりたい!!!と言って今年の初めあたり?からやりだし、とにかく字を書く・字を読むがやりたいらしく真顔


先日CMで見て

これがほしい!!!!

と熱望されたのでポチっとしてみました!


ポケモン大好き少年には魅力的らしい爆笑
ちょっと早いかなー?と思ったのですが、一年生用を!
だけどやっぱり早かった…。というのはカタカナ!
ひらがなをもう少し完璧にしてからがよかったように思えます🤔難しい。




さすが男児👦キレイな状態は保てません笑い泣き
できたらこのシールを決まったところへ…

ペタペタします…😇
自分でやりたい!なので途中からちょっとおかしなことに…
でもいいんです。やりたい気持ちを失くしてほしくないから🙃

内容はこんな感じ!
ひらがなバージョンとカタカナバージョンで穴埋めパー
いたるところにポケモンがいるので飽きない!


ミニゲームもついています!
ポケモンのイラストが多めなので勉強!!という圧はやや緩めですね花

ただこどもちゃれんじに親が!慣れてしまっているため、
問題文を子ども自身が読めるまでは親が近くにいることが必須になってしまい…若干…たいへん…ニヒヒ

書き順も間違っていることが多いので、指摘をするとやる気を失くしてしまいます。ここが課題!
どうしたものか不安

世間は夏休みですね。今年までは保育園のみの我が家なので来年からこの期間が未知ネガティブ

とりあえず今年を楽しもうグースター