はいはい、わかってました!


昨日まで熱以外なーにもなかった長男ですが、今朝家事もろもろ終わらせてふと足をみたら、


発疹!発見!!


ついでにそのまま手をみると、


なにもないなー?



ちょっと視線上げて口まわりを見ると


発疹!発見!!


確定です昇天


念のため病院へ🏥

先生長男みたとたん


今日は痛いことないからねー!緊張してそうだね💦



先週末に同じ病院で予防接種をしていた長男はびくびくしていたようです…

私からも注射はしないよと伝えると


鼻グリグリはあるんでしょ?



コロナとインフルの検査が頭に残っていたようで…

それもないよ!と伝えると大人しく問診されてました。


口の中ブツブツできてるねー

解熱剤とかいる?

特にいらなければ出さないでおくねー


ということで弟から兄へのプレゼントは手足口病でしたネガティブ



母はいらないから逃げ切るキメてる


次男もくっついて行ってたので、先生次男をみて

発疹増えちゃったねー💦

こんな大きいのまで…


と心配してくれました悲しい


ほんとに早く発疹がひいてほしい…

ちなみに2人ともめちゃめちゃ元気です😇

家で大人しく出来ません。

コロナ禍思い出す😇😇



次男の足はこんな感じ!色白なのでよけいに痛々しくみえる…