こんばんは。

今日はFANCLさんの2016年9月16日で1周年を迎えたファンケルさんの無添加アクティブコンディショニングEX化粧液しっとりと無添加アクティブコンディショニングEX 乳液しっとりタイプをお試しさせていただきました。

ファンケルと言えば、無添加で肌に優しいイメージがあり「肌に優しい=敏感肌の人が使うもの」という勝手な想像をしていて、スキンケア商品はあまり手を出したことがありませんでした。

でも、今回ファンケルの冊子も入っていたので読んでみると、そんな想像ががらりと変わりました。

無添加だからこそ肌が自ら美しくなろうとする力を引き出すことができる。

肌が美しくなる力自活力を「引き出す」だけでなく「高める」シリーズ。

独自の新成分「アクティブセラミド」が美しい角層を育ててくれるそう。

肌に刺激になるものは極力ないにこしたことはないので、とてもいいなと思います。

詳しくはこちら


{2295C8C7-30AD-4545-838E-C723A8EF0B01}

{FFDDA745-BB62-4BFE-B0B3-97D111299F84}

パッケージの側面には製造年月日やフレッシュ期間もちゃんとかいてあり、無添加だからこそ、品質にとてもこだわっているのがわかります。


{94908EAC-AEDD-4AF8-ACA0-1A9DBD3F9B0D}

そして、箱の中にはこんなフレッシュシールなるものも入っていました!!!

{23275340-6226-455E-90F0-3829E31F8DA3}

開封した日はもちろん、60日後の日付も記入出来るシール。

これは本当にありがたいですよね!!!

{3ECF2587-4E65-45B4-BCF7-B688F901F524}

サイズもこんな感じで手のひらに収まっちゃいそうなサイズ。

旅行とかにももっていきやすいですよねー

こちらは密封容器になっているので化粧液の蓋を取ると下のようになっています。

{E17D7780-D197-4959-A679-3D7100BAD642}

{DFBABF22-FCB3-48BB-9D4C-2A74623F5FC4}

開け方は上の写真の通り、とっても簡単です。


{6B5F1FF4-A953-4604-81A1-3B7B3B87982C}

乳液は中の蓋を取って使うだけです。

フレッシュな品質のまま使える少量のボトルもとても好感高いですよね。
 
少量ですが、1ヵ月持つそうです。

少量なので価格も手が出しやすく、続けやすいのかなーと思います♡

では、肝心の使用感です。

まずは無添加アクティブコンディショニングEXの化粧液しっとりタイプ。

{F160C164-FFD7-4BB3-8B49-12A8F9AAAE8E}

とろーんととろけるようなテクスチャーです。

美容成分がギュッと詰まっている感じ。

でも、馴染ませるとしっかりと肌に馴染んでくれます。

馴染ませた後はもっちり♡

これだけでも十分なのでは?!と思わせるような化粧液。


{01F8526D-4B64-4FB7-81A6-383A56B62A23}

そして、無添加アクティブコンディショニングの乳液しっとりタイプ。

もっとこってりかと思っていたのですが、出すと意外ととろんとしたテクスチャー。

少量でも伸びがよく、馴染ませた後はしっかりとうるおいを閉じ込めてくれる感じがします。
2週間ほど毎日朝晩とこの2つだけで過ごしましたが、めっちゃ調子がいい!!!

特にこれをつけた、翌朝の肌はホントにしっとり!!!

朝の洗顔の時に肌を思わず触りまくってしまうくらい調子が良かったです。

無添加で敏感肌用だど思って使ってなかったなんてもったいない。

夏の暑い時期はしっとりだと少し重いかなーと思うので、さっぱりも買って使ってみたくなりました。

もちろん、これからの乾燥の時期はしっとりがベストですけどね♡

敏感肌の人もそうでない人も手を出しやすい金額なので、ぜひ1度手に取って試してみて欲しいです!!!






この度はありがとうございました♡
ファンケル様に商品をいただき、モニターに参加しています。