おはようございますー


軽いひきこもり生活も今日で終わりだー!!!


今日は病院へ行って、登園許可証をもらいに行かなきゃ!!!



さて、今回お試しさせていただいたのはこちら。


{62372471-17A7-4A9F-9BBA-3AF205FB898E:01}

ロコベースリペア クリーム です。

ドラックストアにも置いてあるので、知ってる人も多いのではないでしょうか???


私もそのひとりで、存在は知ってましたが使ったことはありませんでした。


こちら、開けて初めて使った時とてもビックリしました!!!

{CCAB1B05-6F9E-4367-8FE9-5C78EEDF70AA:01}

いつものハンドクリームを使うみたいに押したら全然出てこなかったんです。


それもそのはず、防腐剤無添加にするために水分量を減らした為に普通のクリームよりも硬めのテクスチャーなんだそう。


なので、1度手のひらで温めてから使うと使いやすいです♡


個人的にはお風呂上がりに使うのがオススメ!!!


体が温まってるので、伸びもよくなります(・∀・)


私はお風呂上がりの脚やかかと、手のひらを中心に塗ってみました。


この時期は手のささくれとか、とくに足の指とかかかとの乾燥が気になってたのですが、使い始めてから夜塗るときの肌がだんだん柔らかくなっていくのが実感できました♡


それもそのはず、ただの保湿ではなくて皮膚バリア機能にも着目!!!


3つの肌脂質(セラミド3、コレステロール、遊離脂肪酸)で、皮膚バリア機能をサポートしてくれる優れもの。


つけた後のべたつきも少ないので、日中仕事をされる方はもちろん、独自のカバー力で水にもつよいので、水仕事をする方もストレスなく使っていただけるのではないかと思います!!!


これは、何で今まで使わなかったんだろうと思うくらいいい仕事をしてくれるクリーム!!!


低刺激処方なので、敏感肌さんはもちろん子供にも使えます。


一家に1つあると便利ですね♡







第一三共ヘルスケア様に商品をいただきモニターに参加しています。



この度はありがとうございました♡