今年の梅雨は暑かったり寒かったり、体が持ちません。

紫外線対策にこちらを購入。


{1A14F24B-72C2-4A1B-B23D-FCCEF7FDF0B4:01}
{87A494D0-3C1E-4626-9BBF-0A14C248A7AD:01}
{5B985F6C-BBF2-4A08-A1D4-240F9F688536:01}

SPF50のファンデーション。

no.2にするつもりが、お姉さんにゴリ押しされてno.1の色に。

やっぱり少し明るすぎる~

でも、仕事帰りの日焼け止め&お直しに使うだけだから、まぁいいかな。

ファンデーション香りはなし。

パフがふわふわ面と普通の面とある。
ふわふわ面でつける仕上がりのが好み。
普通の面だと塗ってます感が出る気がする。

つけた感じは軽いです。

お姉さんが、パフでファンデーションを磨くようにつけるとツヤ肌になるって言ってたけど、確かに普通のよりは艶っぽくなる。

そろそろ使って1ヶ月位経ちます。

一応、うるおい成分も入ってます。
ただ、汗をかいてしまうためぶっちゃけ全然わかりません^^;

日焼け止め効果もまだよくわかりませんww

これだけではなくて、下地にもちゃんと日焼け止めを使ってるのでね。←アラサーにはマスト

これにするか、クッションファンデにするかかなり迷って、パクトが薄くてコンパクトなので、こちらを選んでみましたが、次はクッション狙ってます。