今日はこれ。

かなり前の散財祭りで購入した、ネイチャーリパブリックのザ・ファーストのエッセンスです。

You know ?~ゆうのひとりごと~


簡単に内容を…


酵母発酵物が87%含まれているシャバシャバなエッセンスです。

肌のキメを整え角質を除去し、肌リズムを取り戻してくれるそう。

ナレショップでは10の効能が書いてあって、

[エッセンス10種の効能]
1.明るい肌へ
2.肌トーン整える
3.保湿
4.弾力ケア
5.肌キメ整える
6.皮脂バランスケア
7.荒れた肌を整える
8.角質ケア
9.肌のリズムコントロール
10.吸収強化

とこんな感じです。


ちなみに7free(パラペン、人工色素、ミネラルオイル、sulphate、界面活性劑、GMO、タルク
トリエタノールアミン)だそう。


要は明るい健康な肌を取り戻す的な感じです。


これは、トナーとエマルジョンのミニが付いて1700円弱でした。


なかなかよいです。


香りはなんていうか、シトラス系?とりあえず爽やかな香りです。


実は贅沢にもパックとして使ってました。


無印良品で手持ちの化粧水とかを浸してパックできるローションシートを購入して、贅沢にもこのエッセンスをひたひたにしてパックにしてました。


それが、すごくよくて!!、


このエッセンス自体、すっごくなじみがよくて、ちゃんとお肌にぐんぐん入っていくんです。


このシリーズはトナーも肌なじみがいいし(とろみ有りなのに!!)、エマルジョンも少しの量でふっくらとした肌にしてくれます。


これはとっても気に入りました。


控えがたくさんなければパック用にリピートしたかったー