こんにちは。


今日成人式を迎えるみなさん、おめでとうございます♡


今年初雪が成人式なんて・・・ホワイト成人式ですね♡って、自分の年がこんな雪だったら泣いてたな(´-д-)


1月ももう半分過ぎましたね・・・


4月から娘が幼稚園とか、ホント考えらんない!!!


毎月カツカツだい!!!


はぁ、働かなきゃダメかなぁぁOrz


とか言ってるくせに、浪費癖は治らない、自分に甘い母ですww


さて、今日は去年サンプルをプレゼントしていただいたこちら↓



年末の旅行に持っていこうかと思ったら、すっかり忘れて、年明けお母さんと急遽名古屋へ行った時に持ってって使ってみました



You know ?~ゆうのひとりごと~

商品説明

 天然エストロゲンが豊富なザクロの抽出物と、コラーゲンが肌に弾力感を与えます。

 ざくろ抽出物とコラーゲンが素早くなじみ、肌をしっとりさせます。

 栄養とつや気を加え、滑らかな肌に導きます。

 (コリデパさんより)



今年も相変わらずですが、写真の使い回しはお許し下さい(´Д`)


トナーとエマルジョンとクリームが入ってました。


左上が化粧水です。とろーっとしたテクスチャーでほんのりピンク色でした。


香りはマリン系の香水に似た香りでした。


浸透も普通にしてくれたかなー


つけたあとはもっちりしてて、ふっくらしますが、ちょっと重い・・・


多分、普通~混合肌なあたしには夏場はこれは重いのではないかと。


冬の乾燥時期にはいいと思います。


金額も160mlで1440円(コリデパさん)と、そこそこ良心的なお値段!!!


ちょっと気になる商品です♡



あっ、今年から☆の評価はなしにします。