困ったコミュニケーション | きまぐれ猫ご飯

きまぐれ猫ご飯

---------------

当麻は犬なので遊びでも口を使う
にゃんずに構ってほしいときも毛を引っ張ったり噛みついてみたりする

最近は先輩たちの強さがわかってきたみたいで
あまり乱暴に誘ったりしないけど
困ったことがひとつ。


それは、耳を舐めること



ハムハムしたり(強すぎると怒られる)



もうおもいっきり突っ込んでなめたり



不思議なのが、怒ったり逃げたりしないで
そのまま舐められ続けていることが多いこと。

若干耳の毛が薄くなってるのを見ると
日々やられているに違いない

皮膚炎や外耳炎になってもいやだし嫌がってほしい・・・(´□`。)



なでこも舐められっぱなしなんだけどどうしよう。。(笑)


ちなみににゃんずのお耳の中はお掃除してもとってもきれい
変なにおいがするからしつこく舐めてるわけでもなさそう。

こういう癖があるわんちゃんいますか?













↓ランキング参加ちゅうです↓