こんにちはharuですスター



色々金銭面のことであれこれ悩んでましたが

加入している生命保険が採卵と顕微授精費用が

手術扱いで給付金がでて

通院費は入院してないからでないのが

残念でした


自費診療と同じ先進医療は回数制限なく

通算2000万円まで給付金が

受け取るからこれまたありがたい



手術費がいくら給付金が出るかですが

そこまで自己負担額なく

採卵できたことになりそうです



あと保険適応になってから

限度額証明書発行していなくて

マイナンバー提示で🪪

限度額証明書扱いになり

ちょうど月末受診で限度額内での

支払いで済みそうです赤ちゃんぴえん飛び出すハート



医療事務のお友達に

感謝すぎる〜本当にありがとう赤ちゃんぴえん飛び出すハート



持つべきものは友達〜

そして無知なのは損するなと

改めて思いました



みなさん保険適応なのか

自費診療なのかにも寄って変わってきますが

色々確認した方がいいと思いますキラキラ



自費診療でも

生命保険に先進医療付加されていれば

子宮フローラ検査とかスパムレーターとか

対象でした赤ちゃんぴえん



まだやられていない方

ぜひ確認してみてください